※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

36週2日で胎児の体重が小さいと言われ、帝王切開の可能性も。普通分娩で産んだ方の体験談を聞きたいです。

36週2日で胎児の体重が2100g程しかなく、だいぶ小さい部類に入ると言われました。
お腹周りの発育が悪く、他は元気です❗
胎児の状態によっては帝王切開に可能性もあるそうです。
今までも小さめだけど、気にするほどでもないと言われて居たので
今回だいぶ小さめと言われとても不安です。

同じような状態で普通分娩で産んだ方はいらっしゃいますか? また体験談等聞かせていただきたいです。

コメント

deleted user

上の子は同じ位の体重で37wに自然分娩でした☺️2週間くらいNICUに入院しましたが、元気いっぱいですよ!

レモン

私もずっと小さめだけど気にするほどぢゃないと言われてました!

37週辺りから中々成長が見られなくなり、急遽入院して出産しました!

子宮口が硬かったこともあり、子宮を広げる器具を2日間入れ、薬も飲んでいました!

出産前日の夜中から前駆陣痛が始まり、出産当日の朝内診するのに器具を抜いてもらい、内診してもらった所4センチ子宮口に開いていました!

4センチスタートで促進剤を打ち1時間40分で産まれました!

2150gと小さかったため、すぐに保育器に入りました!
1週間ほど、入ってましたが保育器の酸素がなかなか取れず、連結されてるこども病院のNICUに1月12日まで入院していました!

あり

36週あたりで2200くらい。
小さいけど、まあ大丈夫。と医師の言葉を信じて普通に過ごしました。

気持ち的には早く出てきて欲しいけど、長くいた方が大きくなるから‥‥と当時は葛藤してました( ;∀;)
結局、40週2日で2516gでした。
超過したおかげで2500超えで普通分娩、普通に退院しました。

リラックスして過ごして、どうかお体に気をつけてください。
安産でありますように‥‥

__Hi.mam

36wで2381gと言われてて
39w2408で出産して
二日間保育器でしたが元気だから
お母さんと同じ日に退院していいよ!
って言われ一緒に退院しました😊
今では同級生ベビーよりも大きいです😊💓

ぴい

うちも小さめ小さめと言われてました💦でも2100あれば大丈夫とのこと。ただ、これからの1ヶ月で一気に体重増加する子もいるみたいなので、2100あるなら大丈夫だと思います🤗ちなみにうちも最後1ヶ月で500グラムくらい重くなりました。
それに小さく産んで大きく育てるのがお母さんも楽ですよ!リラックスして過ごしてください🤗