※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーてん
家事・料理

電子レンジを今まで使っていましたが、ヘルシーな時短調理や簡単なお菓…

電子レンジを今まで使っていましたが、ヘルシーな時短調理や簡単なお菓子作りに挑戦してみようとオーブンレンジを検討中です!

ビストロ652(和食50選が魅力的)ヘルシーシェフもなかなかかなぁ〜と悩んでいますが使いきれるか不安です(^^;)

初心者でも使いやすい、掃除しやすい、普段使う温め機能もしっかりしているオーブンは何でしょうか〜(ーー;)💦
みなさんが使っているオーブンのいい所、悪い所も良かったら教えてください😊

コメント

こなたん

私もオーブンレンジ新調しようと考えてました!

私が目星つけてるのはヘルシーシェフです。
ビストロやヘルシオなど色々なメーカーさんのがありますが、展示品など見て、一番使いやすそうだと感じました。

最終的には主人と相談して決まりますが笑

• なーてん

なーてん

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなってすみません💦
    ヘルシーシェフはまだパンフレットしか見れてないので貴重な意見です!使いやすそうなんですね✨中もフラットで掃除しやすそうですね(^-^)
    ビストロはヒーターがモロ見えでちょっと掃除しにくそうな感じでした。でもガス代を節約したいので和食50個自動ボタンがあるのがかなり気になるんですよね〜💦でも使いこなせるかどうかとやっぱり掃除がストレスになるのかと悩み中です💦スチーム洗浄機能で汚れってすぐ落ちると思いますか?

• 2月11日
  • こなたん

こなたん

実家の母がスチームオーブンレンジ使用してますが、お手入れ楽ー♡♡って言ってました!

ビストロの和食50品の機能も魅力的ですよね(´O`)

• 2月11日
  • なーてん

なーてん

そうなんですね✨お手入れもなるべく楽をしたいので店舗で安心しました😊ありがとうございました✨

• 2月13日
  • なーてん

なーてん

すみません💦
    日本語もおかしい上にもう一つ質問させてください💦
    ちなみにお母さんが使われてるのはヘルシーシェフですか?ノンフライ料理は美味しいですか?お惣菜はカラッとなるとは聞きますが一から作る唐揚げなんかはどんな感じになるんでしょうか??
    昨日さっそく店舗へ行きヘルシーシェフを見てみたらいい感じだったので😊もしご存知でしたら教えてください✨

• 2月13日
  • こなたん

こなたん

母はヘルシーシェフ使ってますよ(๑・㉨・๑)
    今店舗で見られるやつの型落ちですが(´O`)

ノンフライのコロッケやお肉料理はサクサクしてますよ٩(ˊᗜˋ*)
    唐揚げは私が試しに作ってみました!
    余分な油がなく、サクサクジューシーでした(°д°)
    またスチームオーブンともあり、パサパサ感もなく揚げ物もヘルシーで身体に良いと感じました♡♡

私が母より健康ヘルシー趣向なので、母に教えてあげるとこれは楽でいいと話してました!

揚げ油もいらないし、処理や油の節約にもなりますよ!

• 2月13日
  • なーてん

なーてん

美味しく楽してヘルシーに節約💕
    これぞ理想です(*^_^*)!!

オーブンを使った後、熱冷ましのモーター音とかは気になりますか?オーブン使った後すぐレンジも使いにくかったりしませんか?
    いろいろ聞いてすいません💦

• 2月13日
  • こなたん

こなたん

オーブン使用後は熱冷ましのためのモーター音ありますが、そこまで気になりませんでした(-人-)

オーブン使用後すぐにレンジ機能は中が熱くなってるため使用するとエラーになります
    これはどのメーカーも共通かと思います。

私はオーブン使用後扉を開けっ放しにして早く冷えるようにしたりしてます笑

• 2月13日
  • なーてん

なーてん

ふふふ。買っちゃいました✨ヘルシーシェフ‼︎
    こなたんさんに背中を押してもらったおかげです(*^_^*)これから新しいメニューに挑戦してみます!がんばります✨
    使い切るかな。。いや!がんばります笑

• 2月13日
  • こなたん

こなたん

わー♡♡
    いいですねー!
    私も入院、出産頑張ったご褒美に買って貰おうかな笑

色んなお料理、お菓子作りして旦那さんやお子さんに美味しいご飯食べさせて下さい♡♡

• 2月13日
  • なーてん

なーてん

はい(*^_^*)初オーブンがんばってみます✨ありがとうございました✨
    こなたんさん、切迫中なんですね💦私も入院してました、今も自宅安静中です。
    お互いもう少しですね!赤ちゃんのためにがんばりましょう😊

• 2月14日