※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんには離乳食後はおっぱいが良いです。白湯や麦茶は控えましょう。二回食はいつ頃始めましたか?

もうすぐで8ヶ月になるんですけど、離乳食後の飲み物はおっぱいだけです!
白湯や、麦茶とかを飲ませた方がいいでしょうか?

因みに、離乳食の二回食はいつ頃はじめましたか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

最初は嫌がると思いますが少量ずつ慣らしてあげても良いと思いますよ👌

2回食は離乳食開始した1ヶ月後からにしました!
5ヶ月から始めたので6ヶ月の時に2回食に移行しました☺️

ぴよ

水分は母乳で足りてると思いますが、ストローやコップ練習のためにも飲ませた方がいいと思います(^^)
ちなみに娘は5ヶ月からストロー練習してますがいまだに下手くそです。。

7ヶ月から二回食にしました!

deleted user

こんにちは😃私も飲み物はおっぱいだけでした。でもそろそろストロー飲みを覚えた方がいいかなと思って離乳食の後に白湯を少し飲ませてそのあとおっぱいあげてましたよ~😊水分はおっぱいでとってるのなら特にあげなくてもいいかなとは思ってます😌
2回食のタイミングは7ヶ月後半か8ヶ月位だったと思います👍