※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さひ
妊活

初めての体外受精の金額と助成金を利用した出費について教えてください。また、リセットしてしまった経験から、体外受精にステップアップを考えているようです。

初めての体外受精、金額はいくらでしたか?
助成金を使うと、結果的に いくらの出費になりましたか?

またリセットしてしまった😢
体外受精にステップアップかなぁ…😢

コメント

ジジ

今年は採卵1回と受精卵の凍結と移植4回して、他にも検査などもしましたが180万かかってました💸😢👛
助成金の申請は一回だけしたんですけど、150万はかかってるかなと思います💦

• さひ

さひ

回答ありがとうございます❤️
    おお〜〜😭やっぱり超大金ですね😭💦

• 2月8日
ほのか

採卵→180000円
卵子を受精、凍結(6個、採れる個数によって金額変わる)→100000円
凍結胚移植→120000円
その他、採卵に向けての注射や薬、診察等にかかった費用→120000円
トータル→520000円

アンタゴニストと言う体外受精の方法でしました。
種類によっても値段が違います。病院によっても違います。
助成金は、うちは申請できなかったのですが、使っていればもう少し安かったかも!?

私もずっと人工受精していて授かれず、思いきって体外受精にしたところ、1度目で授かれました。そんなこともあるので、1度思いきって試されても良いかなぁと思います。

参考になればと思い、データおいていきます(*・∀・*)ノ

• ほのか

ほのか

ちなみに1回目でたくさん卵がとれた場合は、2回目の移植から、凍結胚移植の費用と診察や薬代のみとなるので、ぐっと安くなります!

• 2月8日
  • さひ

さひ

細かく詳細をありがとうございます😍
    助成金が申請できないこともあるんですね😭💦

• 2月8日
  • ほのか

ほのか

うちは引っ越したばかりだったのでダメだったんです💦
    うちの市は、一年以上住んでないと~と言う条件があったので。
    ご自分の住まれてる市町村に確認すると良いですよ~。値段や条件も場所ごとに違います(*・∀・*)ノ

• 2月8日
39110

自費なので病院の料金プランによって違いますし、個々で治療プランも違うので、金額はかなり幅があると思いますよ!
採卵、移植、陽性判定から卒院までの流れでザッと多くても100万は見ておいた方がいいと思います◎
助成金は自治体でも条件など少し違いがあるとは思いますが、初回は30万程度出るようですよ!

• さひ

さひ

私が通っているところは人工授精までしかしないので、体外受精となると 総合病院に行かなくちゃです😢
    助成金って有り難いですね😢💦

• 2月8日
おまめちゃん

私は1月から体外受精初めてこの前一回目の移植しましたが大体50万は最低でもかかってます💦

助成金30万もらえるので助かります🙏

• さひ

さひ

回答ありがとうございます❤️
    大金ですよね😢💦何回もチャレンジできないし、つらいなぁ😢

• 2月8日
ゆん

病院や方法、採卵数などでかなり変動するかと思いますが、、
診察、採卵のための薬注射、採卵、凍結胚移植二回をしきっちり額は数えていませんが私も100万以上したかと思います。

県から助成金はできなかったのですが、、住んでる区から助成金がでて最初の一回は30万返ってきましたが申請してから4ヶ月ぐらいかかります。
使用されるかわかりませんが私の場合移植前や移植後にも自費の薬や凍結胚盤胞の更新後もお金がかかるので少し多めにみていた方が安心かと思います。

• さひ

さひ

回答ありがとうございます☺
    超大金を使う日がくるのかどうか…😭子供は諦めきれないし もっとお金を貯めてからのチャレンジになるかな😫💦

• 2月8日
ユウキ

採卵、移植全て含めて顕微鏡受精35万のとこだったので、初回の助成金は30万もらえるので、移植後のお薬代など別で手だし10万いかないくらいでした😌

nabeco

体外受精で採卵1回、移植3回で100万くらいだと思います💰
ごめんなさい、ちゃんとまだ計算してなくて💦
初回の助成金30万と、2回目以降は上限15万なので、50〜60万は返ってくるかなと予想しています。
(まだ申請中のもあるので)

私の市は、世帯収入が750万だったかな?確かそれくらい以下じゃないと助成金はもらえません😓
治療のために辞めていたので私はもらえました。