※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊婦健診に補助券を忘れてしまいました。補助券がないと何か問題があるのか教えてください。

37w3d予定日近いので実家に里帰り中なのですが、
補助券のみを家の方において来てしまいました。

これから妊婦健診なのですが、補助券ないとどんなことがあるのか、知っている方教えて頂きたいです。

コメント

里帰り先では今お持ちの補助券は使えるんですか?🤔
私も一度補助券を忘れて妊婦健診に行きました!次回持ってきてねーって言われただけでした😁

• りり

りり

最近引っ越したばかりで、もともとこっちの産院で産む計画してたので、補助券は使ってました!

そうなんですか!ありがとうございます🙇

• 2月8日
ぺぺ

補助券がないと検診できないとかは無いですが、1回の診察代金が高くなります!
37週だとNSTもあると思うので、始めの心拍確認する時に払った金額くらいはお金払わないといけないと思います。

• りり

りり

後から補助されるとかないですかね?

お金多めに持っていきます!

• 2月8日
  • ぺぺ

ぺぺ

次の検診の時にもし取りに帰ったり、旦那さんに持って来てもらえるのなら今回の領収書と、補助券を渡すとお金が返金されます!

• 2月8日
  • りり

りり

助かりました🙇
    ありがとうございます!

• 2月8日