※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やしトマト
妊娠・出産

初産で無痛分娩を検討中です。経験者のアドバイスが欲しいです。

初産なのですが
無痛分娩を少し視野に入れています。
初産なので、やはりあの痛みを耐え
子供を産む経験をした方がよいのか
そして、無痛分娩もまだそこまで
広がっていないので、やはり自然分娩が
いいのか、無痛分娩で産んだ方など
居ましたらアドバイスいただけると嬉しいです🥺

コメント

私は痛みに耐えた分愛情が増すとかそういう考えはないので無痛はなんとも思いません🤔私自身この世で1番痛い陣痛ってどのくらい痛いんだろ〜という興味もありました笑笑
それに無痛だといきむタイミングも難しそうだし背中に針刺すのも怖くて🤣医療行為の痛みの方が苦手なんですよね〜笑😵
無痛で産みたいと少しでも思うなら無痛でいいのでは??
産後の回復も早いだろうし痛みで体力がなくなることもなさそうですし🤔
たった8ヶ月前のことなのに痛みはあんまり覚えてないしまた2人目も自然でいいと思ってます😁

• ケンmama

ケンmama

私は、無痛分娩にして良かったです♫

痛みへの恐怖が少ないので、安心して出産に臨めたし、回復が早いので、会陰切開の傷は痛いけど、まだ入院中に子どもの健康保険証の手配で郵便局に行ったりが自分でできました。

計画分娩でしたが、1人目は促進剤入れてから6時間で出産、2人目は促進剤から2時間の出産で、家族もあらかじめ待機できていて見通しが立っていたのも何かとスムーズでした。

• 2月8日
  • 冷やしトマト

冷やしトマト

貴重な意見ありがとう
    ございます🥺❤️

• 2月8日
  • 冷やしトマト

冷やしトマト

あれって、産む日自分らで
    決めるんですか?

• 2月8日
りな

私も凄く悩んでます😭!
親は無痛反対というか良く思ってないみたいで・・
でも、痛みがないから愛せないというなら里子の方や帝王切開の場合は?と思ってしまいます。
また、無痛分娩だと計画分娩を行えると聞き、旦那がすぐに仕事を抜けられるような職場ではないので計画分娩にしようかなあと思ってます☺️

• 冷やしトマト

冷やしトマト

あたしも、里帰りで
    旦那と距離のある出産に
    なってしまうので無痛も
    ありなのかな、、とか
    思ったり、旦那にそこまで
    立ち会ってもらうと
    執着しなくてもいいのかなとも
    思ったり😅💦

• 2月8日
SHI_2M

無痛分娩が悪いとは思いませんが、母体が大丈夫なのであれば、日本で無痛分娩をするのは怖いなと思います。もちろん、経験のある麻酔科医がいて、設備が整っているところならいいのですが。
仕事上、麻酔のコントロールが上手くいかず、上手くいきめず、しんどくなった赤ちゃんを見てきました。
もちろん普通分娩でもリスクはありますが、無痛分娩をすることによるリスクも十分承知の上なら ありだと思います!

• 冷やしトマト

冷やしトマト

どっちにしろリスクは
    あるってことですよね😅

• 2月8日
  • SHI_2M

SHI_2M

安全なお産はないですもんね😭
    なので、ちぇるさんがきちんと納得されて選ばれる分娩方法なら それでいいと思います!

• 2月8日
  • 冷やしトマト

冷やしトマト

ありがとうございます😊

• 2月8日
M

痛いの我慢したから…というなら帝王切開も痛い経験しないし、産まれ方なんてなんでもいいと思いますよ?
ただ、友達が無痛分娩にしたものの、促進剤が微弱でなかなか本陣に繋がらず、麻酔を使える時間も決まっていて、結局自然分娩になった人がいます。お金はちゃんと取られたみたいですので、無意味だったといってました。
また別の友達は上手く息めずに赤ちゃんが疲れ果ててしまい、産まれすぐに大きな病院のNICUに運ばれました。その後詳しいことはしらないですが、脳に障害がある可能性が…と言ってました。
自然分娩でも帝王切開でもリスクはありますので、なんともいえないところはありますが、ちゃんと納得する出産をしてください

• 冷やしトマト

冷やしトマト

ありがとうございます😖

• 2月8日
ママリ

私は緊急帝王切開だったので、陣痛経験しましたが、想像以上に痛かったです(笑)痛すぎて横になれず、ずっと座ってたらお尻が褥瘡(床ずれ)の一歩手前までなってしまいました。
早く腹切ってくれ!って何度思った事か。結局痛すぎて上手く呼吸が出来なくて、赤ちゃんの心拍も下がっちゃうから帝王切開にしましょう!って言われ帝王切開になりましたが、麻酔が入った時の何て楽な事か!(笑)
帝王切開じゃなかったら、次は絶対無痛分娩にします。
でも無痛分娩を良く思わない人も居るので、そこに耐えられるかですよね。
無痛分娩だろうが、自然分娩だろうが我が子が可愛いのには変わりないのにね。

• 冷やしトマト

冷やしトマト

無痛分娩がまだ選ばれる事が
    少なく馴染みがない分
    難しいですよね😒

• 2月8日
rinka.

私も無痛分娩にしましたよ!
病院が無痛分娩を長らくやっていて県外からもたくさん来ていました!
親には反対されていたので最初は無痛分娩する気はなかったのですがこの痛みがあと半日続くんだと思うと、耐えられなく途中から無痛分娩に切り替えてもらいました!!
痛みもすぐになくなり、飲み物飲めたり喋る余裕が出来たりしました😊
いきむタイミングも先生に言われた通りにしたので娘も異常?はなく健康に育ってくれています👌✨

• 冷やしトマト

冷やしトマト

親にとっては知名度もない
    無痛分娩なんで
    尚更反対されますよね💦

• 2月8日
ぴっちゃま

私が出産した産院では去年約3%無痛分娩で出産された方が多かったです。
私も分娩室に入る2時間前になって無痛に切り替えました。
母体の身を案じて助産師さんと旦那さんが勧めてくれました。
でも子供が愛おしくてたまりません!
家族から過保護じゃない?と言われるくらいです。
初産だったので無痛でも怖かったです。陣痛は1日半耐えて、産後もめっちゃ大変だったけど今はもう一人欲しいです^ ^

• 冷やしトマト

冷やしトマト

無痛分娩もありかもですね💦

• 2月8日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

2人目の時も無痛にしようと思ってます!

• 2月8日
  • 冷やしトマト

冷やしトマト

無痛分娩でも初産なんで
    なんでも緊張しますよね😅

• 2月8日