※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんねこ
妊娠・出産

31週の赤ちゃんがビックリするか心配です。赤ちゃんはビックリしても大丈夫でしょうか?

現在31週なんですが、赤ちゃんの五感が発達するとよく、見るんですが

今朝、ヨーグルトを4分割タイプのものをパキッと割ったら
お腹の中でビクッ!!となり、
只の胎動かなと思い、更に、2分割からパキっと割ったら、またビクッ!!とお腹の中でなっており
多分、びっくりしちゃったのかなぁと思いました(。´Д⊂)
可愛そうなことしたなぁと、申し訳なく思ってしまいます。
この、週数の赤ちゃんはビックリしたりするんでしょうか?
驚かせてしまって、大丈夫なんですかね?心配です(/0 ̄)

コメント

あーちゃんฅ

22週頃から大きい音に反応すると言われました٩( *˙0˙*)۶
多分びっくりしたんだと思います^_^

草組

すごーい♡
そんな音でも反応してくれるんですね٩(ˊᗜˋ*)

うちは犬がうるさくてそれに慣れてるからか
多少の音では反応してくれそうにないです(´×ω×`)笑

あーか

うちもしますよー!
旦那がわぁ!!とか言うとビクッとなります笑

まなみん♪

その音でビックリしていたとしても大丈夫か心配するのは心配しすぎだと思います笑 ヨーグルト割る音で大丈夫じゃなかったら生活できません笑

あまり色々心配しすぎるとよくないですよ✨

とびぱと

私もこの間、お肉のトレーを捨てるのに畳んだら大きな音で折れてしまって、赤ちゃんがびくってしました(^_^;)ちょうどお腹の所だったのでびっくりしちゃったかな?と思ってごめんねごめんねって謝ってました。あー赤ちゃんも人間だなーと感じました。

A

大きな音に反応するって言いますが本当にビクってなるんですね₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎✨可愛いです( ˊ࿁ˋ )💟

ゆーなっち

そんなことがあるんですね…!❤
悪いことしたと思う反面
めちゃくちゃかわいいですね(´,,•ω•,,)♡(笑)

胎児の成長は本当にすごいですよね~

★月野うさぎ★

カワイィ〜❤️♪( ´θ`)ノ

私もDVD見てて大きい音のシーンでビクっ‼︎で赤ちゃんビックリしたみたいで急いで音小さくしたけど、かわいそうなことしたなぁ〜とどんどんかわいそうと思い涙が出てきましたっ笑

でも、大人でビックリするってことは、耳が聞こえてるって証らしいです!
安心して下さい!大丈夫ですょ!笑