※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家族・旦那

私は旦那に思っていることをその場で言えません。かと言って、気を使っ…

私は旦那に思っていることを
その場で言えません。
かと言って、気を使って生活しているわけでも
ありません。

そして、私の悪いところなのですが
あるときに、思っていることがモヤモヤしてきて
lineに長文で自分の思いをバーーっと書いて
送ってしまいます。

これってどう思いますか?
良くないんでしょうけど
その場で言えない性格と
言ったら感情が入って
泣きながら喋ってしまうので言いたいことの
2割ぐらいしか言えなくなります。

なおしたほうがいいですか?!

コメント

キラキラ

私も感情的になって、バーとなってしまうタイプで喧嘩がさらに炎上します。

わたしは一呼吸おいて、なにが言いたいか文にまとめるの悪いことじゃないと思います。

でも文だから相手がどう受け取ってくれるかが難しいときもありますよね😞

  • miii

    miii

    文字って顔が見えてないから
    どう受け止めてくれるか
    んからないですよねーー💦💦

    ちゃんと話し合うのが
    理想ですよね。
    私にはなかなか難しいです😂

    • 2月8日
あー

私も最近は反省してたまーにですが長文送ったりしちゃいます😖
で、旦那が電話くれて話すって流れですね😅
直そうと思って回数減りましたが
悪い癖出る時あります🤗

うちはLINEで言わないで直接言えって喧嘩の時は怒られますが、
普段はなんだかんだ受け止めてくれるんで助かります😊

意外と多いと思いますけどねー

ハッキリ言った方がいいって意見もありますが、
うちはハッキリ言ったりもしてますが、
大きい喧嘩になる事も多かったし冷静になってから余計に伝えたい事出てきたりするし
LINEで言うの何が悪いのか分かりません😅
旦那が良ければその家庭はそれで良いと思いますけどねー!

人は何かしら悪い所もあるんですし。

旦那はいい所も悪い所も全部ひっくるめて愛してるって言ってくれますし👍
それに最近気づいたって前に言ってました😊
結婚10年とかです😊

  • miii

    miii

    そうなんですね☺
    結婚10年目✨の方に
    言ってもらえると心強いです!

    • 2月8日
2児ママちゃん

溜まるとどこかでバーっとはいちゃいますよね!
旦那さんが受け止めてくれれば直さなくてもいいと思いますよ😊
ただ旦那さんが嫌だなと思っているようであれば直した方がいいかな?

  • miii

    miii

    そうですよね〜
    旦那はlineに対しては
    直接言って等は言われたことないんですが、、
    どう受け止めてくれているかって
    ところですよね🤣
    そのあとに、顔を合わせたときは
    何事もなく仲良いんですけど
    周りから見たら仮面夫婦みたいですよね。。。笑、、

    • 2月8日
  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    何事もなく仲がいいなら問題なしのような😚
    私も旦那が受け止めてくれるのでバーっといいます(^^)
    夫婦でお互いよければそれでおっけー👌

    • 2月8日
。

凄く分かります😭❗️❗️❗️
私もmiiiさんと全く一緒のタイプです😢👏
何度も直そうって思ったんですけど、人間そう簡単に変わる事も出来ず...。笑

  • miii

    miii

    同じ人がいて
    心が和らぎます😭
    ほんとに!!
    夫婦だから
    直接話し合えばいいのに
    それが出来ないっておかしいと
    思いながらもなかなか
    なおせないです💦💦💦(笑)

    • 2月8日
  • 。

    仲間ですから大丈夫ですよ😆笑
    私の性格的に相手の気持ちを考え過ぎてしまって、これ言ったら雰囲気悪くなるかな?ワガママだと思われるかな?とか色々考え過ぎちゃって結局自分の気持ちを言えないんですよ...😂
    旦那はラインでも良いから本音を言って欲しい😌って有り難い事に言ってくれてるのでずーっとこのまま変わらずにいます😭😭😭笑

    • 2月8日
  • miii

    miii

    よかったです🤣!(笑)
    私も相手の気持ちを
    考えすぎちゃいます。😂
    旦那さん優しいですね〜♡
    私はlineで送る件については
    何も言われませんが
    嫌かもしれないので
    旦那にちらっと聞いてみます😂

    • 2月8日
みーやん

家族なのに言いたいこといえないんですか?
この先おじいちゃんおばあちゃんになってもずっとラインで言うんですか?笑
そういうことって自分もだけど直接言ってほしいと思いませんか?
私なら長文できてもは?なにこれ?くらいにしか思わないし直接言ってもらえれば気を付けよう、こうしよう、とかこういうこと思ってくれてるんだなって伝わります。
別に旦那の前で泣いてもいいじゃないですか!
性格は人それぞれだと思うのでこれが一番って言うのはないと思うけど、少しずつでいいからちゃんと思ってることは口で言ってほしいと思います!
なんかグダグダですいません笑

  • miii

    miii

    そうですよね!
    ハッキリ言って下さって
    ありがとうございます。
    でもほんとにそうだと思います。
    私の性格もあるので
    少しずつ直接話し出来るように
    します🤣🤣👍

    • 2月8日
空色のーと

うーん…私なら、その時言えよ😡
って思います(笑)

何というか、バーッと長いのがくると、正直うんざりするというか‪‪💦‬私はその時ズバッと何でも言ってしまう方なので、あとからネチネチ言われると、女々しいとかイラッとしちゃうほうで…😅

  • miii

    miii

    そうですよね〜〜(笑)
    ありがとうございます😭👍

    • 2月8日
🌈

めちゃくちゃわかります😂😭
私もイラついてもその場では全然怒ってない風にしてますが次の日の朝からLINEでめちゃくちゃ言いまくってます( 笑 )今日の朝もそうでした😂🤣

最近は言えるようになってきたんですが旦那も反抗してくるのでめんどくさくて言うのやめました😂

  • miii

    miii

    わかってくれる人がいて
    よかったです🤣🤣
    私も朝lineで言いました(笑)
    私の場合、義両親のことで
    その場でハッキリ言えなくて
    いつも長文で思ったことを
    言ってしまいます、、💦💦

    ラインは良くないなと思いながらも
    なかなか治らないのが本音です(笑)

    • 2月8日
  • 🌈

    🌈

    文章のがうまく言葉にできません🤣?喋るとどうでもいいことも話して結局なにが言いたかったのかわからなくなっちゃうんですよね😂

    • 2月8日
yuuu

めっちゃくちゃわかります。
私も同じです。
感情が溢れて泣いてしまうのでうまく話せません、、

相手からしたらめんどくさいとは
思うし、変わりたいとは思うんですが
なかなか難しいですよね😢

旦那さんからも一度
話し合いのときに言ってほしいと
言われたこともあります😭

私は最初は携帯の画面いっぱいに
送ってしまってたんですが
徐々に話す量を増やして
それを補う形でラインするようにしてます。
後は泣きながらでもちょっとずつゆっくり話してみたり。

前よりはマシになりました!

  • miii

    miii

    そうなんですね🤣
    私もゆうさんみたいに
    少しずつ努力していきたいと
    思いますっ😂👍👍

    • 2月8日
ちぃ

私もなかなか自分の思ってること言えなかったりします、、
そんな時、携帯のメモに思ってる事、言いたい事をガーッと書いて、仕事から帰ってきた時にその文を読んだりします。(笑)

  • miii

    miii

    なるほど🤔🤔
    旦那さんが帰ってきてから
    読んだりするのですね!
    lineで送っちゃうより
    直接だからその方がいいかもですね☺
    ありがとうございます!!

    • 2月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    送るのもありだと思いますけど、自分で読み上げた方が少しでも気持ち伝わるのかな?と思ったりします(`・ω・´)ノ是非やってみて下さい!!

    • 2月8日
てと

言った方が、日中離れている時間とかも思い出してモヤモヤしないで済むと思います😆

ゆんまむ

私も同じタイプです😭
喧嘩した時に言い返す言葉がすぐ出てこなくて旦那から一方的に言われて、、、後から1人になった時にモヤモヤして文字に起こしてラインで伝えます笑笑
それでまた話し合いすると私が感情的になってすぐ泣いてしまうので、、、笑笑
最近旦那に「溜め込んで後から言われるの嫌だから言いたいことはすぐ言って欲しいし、すぐ泣かれるのも困る!」って言われたので、直そうと努力中です!🤣
泣くのはまだ治ってませんが、言いたいことあったらすぐポンッと言うようになったので、自分ちょっとキツくなったかな?ってたまに思います笑笑

  • miii

    miii

    そうなんですね🤣
    泣いちゃいますよね💦💦
    でも言いたいことは
    すぐに言うようになったのは
    いいですね☺☺
    私もそう出来るように
    がんばります😂👍👍

    • 2月8日