※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

旦那にはいつ陣痛とか破水するか分からんから実家に帰れと言われるし、…

旦那にはいつ陣痛とか破水するか分からんから実家に帰れと言われるし、母には帰ってくるな、産後からでいいと言われるしで板挟み状態😅➰どーすればいいんだろ😓とりあえずタクシー呼ぶしかないんだろうな😧

コメント

お母さんはなぜそのようなことを言うんでしょう?…
うちはぎゃくで私が産まれてからでもいーかなぁて思ってたんですが
親にとっとと帰ってこい言われ
予定日1週間前に旦那が社員旅行で2泊3日で北海道に行き
しかも、その事を告げずに自分が心配なら行けばと
お前は心配ないんかと軽く喧嘩しましたが
臨月2週間目の時に朝弱い旦那引き連れて里帰りしました(笑)
心配なので、旦那も来ないなら、帰らんって言い張り(笑)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌母の本心はいまいち分かりませんが😓多分マンションから実家まで車で15分くらいと近いので産後から実家に帰れと言ってるんだと思います😅うちの妹が教師なので入試の時期は姪っこの送り迎えを母がしてるのと、母もパートをしてるので私に構ってあげる時間もないとのことです😧私たち夫婦は車を持ってないので、産婦人科までは電車でひと駅乗ってすぐの距離なのですが、夜中は電車も走ってないしで旦那が心配してるんです😓タクシー捕まらなかったらどうしようとか、母に電話しても鈍感なタイプなので起きなかったらどうしようって旦那はヤキモキしてるみたいです😅私としては旦那と赤ちゃん産まれるまでは一緒にいたいんですけど、旦那がヤキモキしてて不眠症が悪化してるのでそれも可愛そうだし、母に小言言われてもいいから実家に居座ろうかなぁ😓とも考えていて😧➰旦那も母も頑固なんで余計に板挟み状態なんです😓

• 2月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

abingdonさんは逆のパターンなんですね!!うちも母が早く帰ってきなーとひと言いってくれれば解決なんですけどね😫なかなか難しいです😱

• 2月10日

退会ユーザー

普通に気にせず寝てますよ(笑)
    前駆来た日も文化の日会社のボーリング大会あって、あたし気になって2日の夜寝れなかったんですが、旦那は普通に爆睡です(笑)
    疲れとれなくて寝不足はありますが、不眠症はなかったです(笑)
    まぁでも、その距離ならマンションでも良いかと
    私もおなじ距離で産院は自宅と実家の間なのですが
    私の場合常に家に誰かいるんですよね
    ばーさんやらじーさんやら
    ぷにまなさんみたいに、日中誰も居なくなるならどっちにいてもおなじだと思います
    ただお母さんには仕事先に娘がもうすぐ、予定日なので、昼間なんかあったら駆けつけなくてはいけませんとか伝えてもらったら良いかと

• 2月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

旦那さん爆睡なんですねー😃
    そうなんですよ(-.-)どっちにしろ実家にいても、マンションにいても一人には変わりないんですよね😓➰
    産婦人科までもマンションにいても実家にいても車で10分くらいの距離で😫
    母は少しは仕事をセーブしてくれてるらしいんですが、仕事をセーブしてるわりには趣味のテニスの予定を入れ込んでるようで😓なんのための仕事のセーブなのか(笑)➰マイペースです(*´・ω・`)b
    日中に誰かいてくれると安心ですね😃
    ひとまず、まだ産まれそうな兆候があまりないので、今日の検診でどんな感じか先生に聞いてみたいと思ってます✨

• 2月10日

退会ユーザー

あとはお母さんや、妹さんががどんな感じで第1子を産んだかですね
    骨の形成や、体質が寝るようなので第1子の出産は特に似ると看護師さんに言われました
    私も一応出産日は予定日遅れました
    母ほどではないですが
    ママ友もお母さん超過で、月曜日促進剤入院して生みました‼
    それぞれの出産エピソードを聞いて似てる傾向あるならそのぐらいの時期の可能性もあります〰🎵
    旦那さんには、どっちにしろ、昼間一人になるから、替わらない‼
    あたしは旦那といた方がストレスないからべびたんもあんしんする!
    むしろ出来なくなるから夜はむぎゅーしてもらいながら寝たい‼
    とか言っときましょう(笑)

• 2月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

母は三人産んでますか大体予定日あたり、三人目は促進剤を使ったと聞いてます👌妹は切迫で入院したのち退院した次の日に破水し出産しました🙌
    そうですね、どっちにしろ日中一人なのですから旦那といようと思います✨二人で過ごせる時間ももうあと少ししかないので(-_-;)赤ちゃんも旦那と引っ付いてるときのほうがぐにぐに動いてます✨いろいろと聞いていただきありがとうございます😺

• 2月10日

退会ユーザー

いえいえ〰🎵
    チビが寝てる間暇なので(笑)
    なんかあったら話し相手になりますよー(´・∀・`)

• 2月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

可愛いですね~🙆私も早く赤ちゃんに会いたいです😃

• 2月10日

退会ユーザー

お子さんはどっちだかわかりました?(☆∀☆)
    うちは旦那いわく4Dのエコーのときからあたし似だそうです(笑)
    だいぶ顔立ちがはっきりして少し変わってきました‼
    体重は倍以上ありますよー(´・∀・`)

• 2月10日

退会ユーザー

生まれたてのときは本当に分身かと思うぐらい似てると思いました‼(´・∀・`)
    もうすぐですね🎵
    予定日近くのママさんとお話しすると私もわくわくそわそわしてしまいます🎵
    赤ちゃん大好きでして(笑)
    親バカで親戚バカで友達バカであります(笑) 
    みんなの赤ちゃん溺愛です(笑)

• 2月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちは男の子ですよ(*´・ω・`)b私は4Dとかしてないので赤ちゃんのお顔は生まれてからのお楽しみです😁
    確かにabingdonさんの赤ちゃんの新生児の時と現在のお顔違いますね~(*≧з≦)

• 2月10日

退会ユーザー

ダンダン旦那の要素も入ってきたかなぁと(笑)
    どっちに転ぶだろうか
    男の子だと旦那さんによるかなぁて、おもってたり(笑)

• 2月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

新生児からどんどん成長していくにあたりお顔は変化していきそうですよね😃私も赤ちゃん産まれたらどっちに似てるんだろ?ってワクワクしてますo(^o^)o

• 2月10日

退会ユーザー

もうすぐですねぇ 
    楽しみです(*´∇`*)

• 2月10日

ぷにまなさんはどうされたいのでしょう?
周りに流されてしまっているような・・・。

とりあえず今からでも陣痛タクシーの手配でもしてみましょうか。
荷物などもタクシー内に運んでくれますよ。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨確かに流されていて自分の気持ちがよくわかりません😫➰
    陣痛タクシーは今夫婦で住んでるところでは範囲外なので登録できなくて😫あえて実家の住所で登録しました(^_^;)
    自分で動ける状態なら、普通にタクシーに乗って産婦人科まで行こうとは思ってるのですが、タクシー会社によっては破水してたら乗せられない!と前に電話したら言われてしまいまして😫➰一番いいのは、やはり家に誰もいなくても実家で過ごしているのが安心なのかな?とは思ってます😓➰

• 2月10日

退会ユーザー

まぁ出産がもう少しだと思うとなかなか正常の気持ちにもなれませんよね(>_<)
    他の方のコメント読みましたが、御主人が不眠症だから・・・って実家に帰る事をしなくてもよい気がします(^^;どうせ産まれてからは寝れなくなるし、練習だよ♡って。
    でも陣痛タクシーがご自宅で登録されないのは厳しいかもしれませんね。破水が先か陣痛が先かは分からないですもんね。

今1番大切なのは陣痛が始まったら・・・と考えることのような気もしますよ。破水したらすぐに病院行かなくてはならないですしね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね~ヽ(。・ω・。)ノ

• 2月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですよね!赤ちゃん産まれたら泣き声とかで旦那不眠になりそうですよね(笑)
    助産師さんにも、破水からかおしるしか陣痛か分からないと言われました!
    一人でも動けるように覚悟しておきたいと思います👌いろいろと聞いていただきありがとうございます✨

• 2月10日