※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ファッション・コスメ

ネイリストをされてる方、もしくはセルフでジェルネイルをされている方…

ネイリストをされてる方、もしくはセルフでジェルネイルをされている方、いらっしゃいますか?😊

ジェルネイルをセルフで始めたいのですが、分からない事ばかりなので教えて下さい💦

1、両手完了まで所要時間はどのくらいですか?
→ワントーンで、長さ出しはしない予定です。

2、ネイルを落とす為の所要時間はどのくらいですか?

3、どのくらい保ちますか?
→剥がれたり、割れたりしないですか?

4、自爪が傷みますか?

5、スターターキットなど、おススメがあれば教えて下さい☺️

6、お子さんがいらっしゃる方は、いつのタイミングでネイルされているか教えて下さい。

質問が多くてすみません💦
ご回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

セルフジェルネイルしてます( ¨̮ )
1.一気にやっちゃう時は1時間~2時間です
2.いつも落とさずに剥がれるまで付けてます😂
3.だいたい右手が3週間、左手が1ヶ月半持ちます。
それくらい付けてると、剥がれてきます
4.プロにしてもらうよりは痛みます( ´ー`)でも、慣れてきたり、無理やり剥がしたりしなければ結構大丈夫です😊
5.ソルースジェル使ってます
6.子供が夜寝てからや、保育園お休みの日でお昼ねしてる時にやります。
結構一気にやらずに、空いてる時間で右手やってまた時間見つけて左手やるみたいにしてるので、子供の様子見ながら中断したりしてます。

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    約1ヶ月保つんですね!
    以前はマニキュアを塗ってたのですが、完全に乾くまで3時間はかかりますし、1週間で少しずつ剥がれてしまっていたので。
    んー魅力的ですね😍
    ソルースジェル調べてみます✨

    参考になりました!
    ありがとうございました☺️

    • 2月8日
そると

セルフジェル歴7年です(´◠ω◠`)

1.ワンカラーなら慣れれば1時間半くらいでいけると思いますが、私はダラダラ動画見ながらしてしまうので2時間とかかかります😂笑

2.ネイルのオフはマシン使えば早いですがマシンがないなら1時間見積もれば終わると思いますよ🎶

3.持ちは技術によります。
はみ出したりするとすぐ取れてきちゃったり、前処理をしっかりすれば、1ヶ月は持ちます。小指や薬指等あまり使わない指だと2ヶ月とか持ちます!(その前にチェンジしますが)

4.自爪は少なからず痛むと思いますが、きちんとしたオフをしていれば、そこまで痛みませんよ🥰❣️

5.キットを買うなら、絶対に楽天で買うのをオススメします!
オススメショップは、【ネイル工房】【ネイルタウン】【グレースガーデン】【プチプラ】ですかね。キットを買わずに必要な物だけを各店舗で買うのもオススメです。クリアジェル(ベースやトップ等)はグレースガーデンがオススメです。カラージェルは上記の4店舗どれもかなり安いのにクオリティは高くオススメですよ🎶
モデルさんとかがブログで提供として、オススメしてるようなキットはあまりおすすめしません( ˊᵕˋ ;)💦

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    ネイルオフの時間がネックだったので、マシンがあれば時間短縮出来るとの情報はとっても助かりました😍
    皆さんに1ヶ月はもつと伺って喜んでいましたが、
    私は短い爪が好きで1ヶ月も伸ばした事がない事に気付きました💦
    長い爪に抵抗がある為、2、3週間でオフして、新しくデザインして、の繰り返しでは爪は弱りますかね💦

    色々なメーカーさんのご紹介ありがとうございます😊
    楽天ですね!調べてみます✨
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました🥰

    • 2月10日
  • そると

    そると


    マシンも色々あるので、楽天で口コミ見たりなど吟味してみると良いかと思います💓
    ネイルタウンでマシン付きのキットとかも売ってたような...🤔

    1ヶ月ですと、そうですね早い人だと5mm程伸びてしまいますもんね😱
    3週間のオフは問題ないと思いますが、2週間ですと結構早いので、マシンでベース残しでカラーまで削り、また上からベース塗っていくリペアって方法でやると傷みも軽減しますよ😍ネイルに慣れるまでは普通にオフで良いと思いますが慣れればリペアも出来ますので、大丈夫です💓

    あと最近、ペロンってオフ出来るピールオフジェル(だったかな...)ってのがあるみたいなので気になってます😱笑
    これだとあまり傷めずに、伸びてきたらチェンジ出来そうな気もします!
    使ったことないので憶測ですが( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月11日
  • あき

    あき

    リペア、ピールオフジェルですね!
    なんか検索ワードが増えてきます🤣
    まずはキットをゲットしたいと思います✨

    色々と勉強になりました😆
    ありがとうございました💕

    • 2月11日
deleted user

①オフなしでするならワンカラーのみ、ストーンのせる程度なら1時間くらいです✨
デザインが決まらずだと時間かかっちゃいます💦

②アセトンに浸け置きだけで10~15分
その前にファイルで削るのですが慣
れれば10本10~15分でできます💦
つけおき後も上手く取れなきゃ再度削ってつけおき…なので
30分~1時間はかかるかと思います(*Ü*)

③取れやすい、割れやすいは爪とジェルの相性やちゃんと爪に引っ掛ける感じで出来るか、
甘皮の処理をちゃんとする、キューティクルの近くに塗る時液が溜まったりしていないなどで変わります(*´ω`*)
ちゃんと出来ていれば1ヶ月は余裕でもち、1ヶ月くらいで根元が空いてきて気になるから変えようってかんじです(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

⑤自爪を傷つけて始めるものや、オフの時自爪まで削ってしまったりすると傷みます💦
自爪を削らずに出来るものもあります(*´ω`*)
削らないといけないものを削らないで使うと直ぐに取れてしまうので💦
慣れるまではファイル扱いで傷めてしまいました💦

⑤キッドは使ってないのですみませんm(_ _)m

⑥寝てる時やひとり遊び中に隣でしています(*Ü*)
ライトの光を見せないように気をつけてます✨


セルフですので参考までに(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    オフするのが一番大変そうですね💦
    うまく出来るかな💦
    計2時間…甘皮処理とかを考えるともうすこしかかりそうですね。
    でも1ヶ月保つのはかなり魅力的😍

    息子ちゃん、一人遊び上手なんですね〜😆
    うちの子も上手になればいいなぁ

    参考になりました!
    ありがとうございました☺️

    • 2月8日
麗

ネイリストです
1.2.3.は技術の問題なので、最初は時間かかると思いますよ‼︎😓
私はワンカラーでファイル、ケア、カラーして仕上がりに1時間
オフに20分ほど
保ちは1ヶ月以上ですが、月1で付け替えてます。
4=地爪に関しては。ファイリングの際極力地爪を削らないようにする事ですね
いつも息子が寝た後にしてます

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    慣れが必要ですね!
    練習あるのみ!ですね😆

    ところで、ネイリストの麗さんに是非お伺いしたいです!
    出産前までマニキュアを塗っていました。
    やはり子供が小さいうちはマニキュアはやめた方がいいでしょうか?

    • 2月9日
  • 麗

    そうですね!!練習あるのみです💪🏼
    頑張って下さい^_^

    私はジェルをしてました。
    病院でも何も言われなかったのでそのままでしたし!!
    どちらかとゆうとマニキュアはすぐ剥がれてしまうしカケラの行方が気になるので着けてませね

    • 2月9日
  • あき

    あき

    たしかに!
    カケラの行方気になりますね😅

    参考になりました✨
    頑張ってみます💪
    ありがとうございます😍

    • 2月9日
そると

いえいえ、ネイル慣れてくるととっても楽しいし、ネイルし終わったあとは爪もキラキラでテンションもあがりますので、あきさんにとって良いものとなればと思います💓😍

何かあれば聞いてください✨✨

  • そると

    そると


    間違って普通にコメントにしちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月11日
  • あき

    あき

    確かに!
    爪キラキラしてるとテンション上がりますよね🤩
    自然と指先を見せつけるようなモーションになります…私だけかな😅

    お言葉に甘えて、迷ったらご相談しちゃうかもです💦
    その際は宜しくどうぞ🙇‍♀️

    あと1ヶ月くらいでベビちゃんに会えますね🥰
    お体大事になさって下さいね💕

    • 2月11日