※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お出かけ

明日の夕方三原市であるだるま市に0歳,2歳連れて行こうかと思います。私…

明日の夕方三原市であるだるま市に0歳,2歳連れて行こうかと思います。私一人で車で岡山方面から行くのですが、三原のイオンにとめたら?と言われています。夕方17時頃なんですが、とめられる状況なのか?渋滞はどうなのか?夕方で小さなこがいて楽しめるのか?初めてなのでわからないことばかりです。行ったことがある方教えて下さい💦

コメント

正直厳しいと思います💦かなり混み合います。
そして、原則買い物以外の利用の駐車はどこのお店も禁止になっていますし、本当に買い物する方に迷惑になるのでやめましょう😵

• ななみ

ななみ

駐車場は不謹慎でした。不快にしてすいません😣
    厳しいとは暗くて人が多いから一緒に歩くのが大変ということですか?渋滞で現地につくのが厳しいということですか?良かったら厳しい理由を詳しく教えて下さい💦

• 2月8日

退会ユーザー

厳しいのはイオンへの駐車ですね😵
    本題ですが、駐車場に停めるのは一苦労だと思います💦恐らく…停められないという事はないとは思うんですが😵
    神明市は、3日で30万人の人出が見込まれます✨
    屋台も多く出ますから、夜もかなり賑わいます✨ベビーカーより抱っこ紐をオススメします😊

• 2月8日
  • ななみ

ななみ

ありがとうございます✨
    今日は寒いですね!夜はどれだけ寒いのか💧主人と相談して車が会場から少し離れてもとめられるなら考えるんですが…今回は見送るかもしれません💦

• 2月8日
ぽん

いつもイオンにとめて行ってしまってます💦駐車場だけ借りるのは申し訳ないのでサイゼリヤで食事するのがパターンです😂去年ちょうど3歳前の息子と行きましたが、寒くて滞在時間1時間ほどでした😅防寒対策しっかりして楽しんできてください😊

• ななみ

ななみ

ありがとうございます✨
    今年もとても寒い日にあたりますね。ぼんさんは行く予定ですか?
    サイゼリヤがあるんですね!三原市に行ったことがないのに、一人で(現地で主人と落ち合う予定ですが)人が多い祭りで夜で乳児連れて寒波で…無謀かなと💧実はちょっと諦めています。

• 2月8日
  • ぽん

ぽん

行くとしてもお昼にちょろっとですかね😅現地でご主人と合流できるなら行ってみるのもアリだと思いますよ😊会場は混雑しますが、人がごった返して危ない!程ではないので😊問題なのは寒さですかね😅💦

• 2月8日
  • ななみ

ななみ

寒さ!土曜日が一番冷え込むみたいで😭すぐ帰りそうですが…ぜひ一度は行ってみたい祭りです。主人と話し合って考えてみます。明るい回答をありがとうございます😊✨

• 2月8日
みかん

先ほど行ってきました!昼間でもイオンはすごい車でした💦が、2号線側ならなんとか停められるかも…ちょっも歩きますが💦
それか郵便局の向かいの広銀はコインパーキングになってるのでそこもいいかもです👀空いてるかは分からないですが(>人<;)

• ななみ

ななみ

お帰りなさい😊さっそく行かれたんですね!情報ありがとうございます。
    車では尾道インターで降りて二号線で行く予定で南側にとめようと考えていました。三原駅までベビーカーで行ってコインロッカーに置いて歩こうかな…ロッカー空いてるか微妙ですが💦
    だるま見てみたいです💨

• 2月8日
  • みかん

みかん

どちらから来られるんですか👀?
    2号線、混むと思うので気をつけてくださいね💦
    南側ならまだ大丈夫かもですね!
    イオンから三原駅もちょっと歩くかもです💦
    だるま市自体は昼間はベビーカーの人もわりといましたが、夜は抱っこ紐の方が絶対いいと思います(´;Д;`)

• 2月8日
  • ななみ

ななみ

岡山方面からです。どのあたりから混むか…普通なら尾道インターからは15分位?混むから一時間見た方がいいでしょうか?
    0歳児はずっと抱っこ紐なんですが、2歳児が途中歩かなくなる可能性高くて、重い重い😭会場は危ないので2歳なるべく抱っこしておこうと思います。

• 2月8日
  • みかん

みかん

尾道インターから2号線バイパスでだと、普通でも30分はかかると思います(>人<;)私も帰りがわりと混んだので、色々と考えると、どこか駅に車停めて電車で三原駅まで行くのがいいのかな…と思いました😦夕方のラッシュと重なってしまうともっとかかりそうですね💦
    抱っこ重いですよね😭でも出店がいっぱいあって楽しいですよ💕

• 2月8日
  • ななみ

ななみ

普通でも30分かかるんですね!知らなかった💦車で混む方がいいか、公共機関かも悩んでいます。主人とどうするか、しっかり話し合ってみます。たくさんの情報本当に助かりました✨ありがとうございます😌

• 2月8日
  • みかん

みかん

せっかくだし行きたいですよね😣少し離れて歩いても大丈夫なのであれば、2号線を挟んでイオンの向かい側にマックとかの駐車場もありました👀本当はいけないんですけど…案外そっちの方がすんなり停めれるかもです(^-^)

• 2月8日
  • ななみ

ななみ

そうなんですか😄穴場❤
    イオンから駅の北側までは20分位ですか?混むからまだかかりますか?

• 2月8日
  • みかん

みかん

その敷地内にラーメン屋さんとかもあるので、結構広かったと思います👀✨そこでラーメン食べてもいいですしね(^-^)
    イオンから駅までは歩いて10分くらいだと思います👀

• 2月8日
  • ななみ

ななみ

かなり近いのですね!😵もっとかかるのかと思っていました。駅の周りに結構駐車場があるんですね~✨教えて下さってありがとうございます😊

• 2月8日
  • みかん

みかん

いえいえ!さっきマップで見てみたら、南口まで徒歩7分になってました!北口だともう少しってとこですかね(^^)
    楽しんできてくださいね〜💞

• 2月8日
ななみ

なんとかなるか!と決行。しっかり防寒して行きました。美味しそうな屋台がたくさんあり、連日通いたいくらいでした✨皆さん色々と教えていただいてありがとうございました😌✨