※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

よだれかぶれがひどくて困っています。みなさんはどうやって乗り越えましたか?朝と夜は石鹸で洗って保湿しています。保湿はアロベビーミルクローションを使っています。

4ヶ月過ぎたあたりからよだれかぶれが酷いです。みなさんどうやって乗り越えましたか?ちなみに朝と夜は石鹸で洗って保湿してます。保湿はアロベビーミルクローション使ってます。

コメント

たこすけ

こまめに濡らしたガーゼで優しく拭いてあげてますよ😊
お風呂の時も基本的には顔は石鹸つけてないです!

• あやか

あやか

あまり石鹸つけない方がいいんですかね😨やってみます!

• 2月8日
アヤ

よだれかぶれ辛いですよね。お口まわりをこまめに拭くようにしてました。摩擦も刺激になるのでこすりすぎないように。あとはワセリンです。バリアの役割もあるのでいいとききました。あとスタイもこまめに何度も交換するか、長時間付けっ放しにしないようにしました。かぶれの原因になるみたいですよ。うちはスタイは日に4.5枚使います。

• あやか

あやか

スタイも原因になるんですね、こまめに変えてみます!

• 2月8日
Juriet.

あまりにひどかったので皮膚科行きました!
薬もらったらすぐよくなりましたよ😊

• あやか

あやか

あまりひどくなってきたら行ってみようと思います!

• 2月8日
mini

ワセリンを塗るのがいいですよ😌こまめに塗ると、ワセリンは油分でよだれをはじいてくれます🙂

• あやか

あやか

ワセリンどのくらいの間隔で塗ってましたか?

• 2月8日
  • mini

mini

朝昼晩ご飯くらいの時間とお出かけ前、お風呂の後、寝ている時気がついたら~っていう感じでした😌

• 2月8日
ひとぴ

石鹸は1日1回のみの方が良いです。皮脂を取り過ぎてしまうので。
朝は濡れガーゼで優しく拭いてあげて保湿。保湿剤塗った後にワセリンで蓋をしてあげると直りが早かったです♪そしてヨダレの刺激も少しは保護してたかもです♪

• あやか

あやか

あまり洗いすぎも良くないんですね😫保湿してワセリンやってみます!

• 2月8日
さおり

私の息子も口周りや首が荒れました。拭き取り、ワセリン、スタイ変えをこまめにした上で、妊娠中から使用していた、ママ&キッズのナチュラルマーククリームをお風呂上がりに塗っていたら綺麗になりました。安くはありませんが私は好きです。元々私が超感想肌で粉ふいて痒くなるのですが使用中は調子良いです。