※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

離乳食に粉末出汁を使うタイミングと、早めに導入すべきか相談中です。スープ系は未経験で、お粥や野菜は白湯で。

離乳食を1ヶ月半ほどです。
まだ出汁を使って味付けしたことがないです。
ベビー用の粉末出汁があるのですが、使うタイミングがよく分かりません。。
スープ系の献立を出したことがなく、お粥や野菜などは白湯で伸ばしてあげてます。
早めにあげたほうがいいですか?

コメント

mappi

味付けしなくて食べわてくれるならそのままでもいいと思います😊
焦ることないです!
私は確か、離乳食始めて1ヶ月くらいで使ってました🤔

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    マンネリ化して食べてくれなくなったら、取り入れてみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

焦らなくて大丈夫ですよー!
私も最近始めました!
私は炊き込みご飯風におかゆを作ったりする時に出しを少しだけ入れたり
うどんをあげる時に使ったり
野菜スープに使ったりしてます!

• なーちゃん

なーちゃん

もっと離乳食進んだら、徐々に取り入れて行こうと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月8日
ままり

うちの子は、お豆腐をそのままだと嫌がるので、昆布たし(手作り)にとろみをつけてかえてあげてます。
あとは、大根としらすのおかずにあんかけにしてかけたりしてます。

• ままり

ままり

昆布だし…です

• 2月8日