※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で悪阻が重く、吐き気が続いています。入院は避けたいが、喉の違和感や吐き気が続き、検診でどう伝えればいいか悩んでいます。

至急相談なのですが
妊娠8ヶ月で悪阻が重度で吐きまくってしまってて最近やっとこ落ち着いてる時とそうではないときがありました
毎日それでも船酔い車酔いしてるみたいで生きた心地がしなくそのうえ吐きすぎてて辛いです。

入院も2回ほどしてしまいもう入院したくないのですが。
一昨日から吐きまくっていて喉にまだなんかある感じ胃酸のような焼けてるみたいな感じで強炭酸がずっと喉にいますよーって訴えられてるみたいな感じがしてゲップを無理やりしたら吐くまでは行かないのですが出てきてしまい
どうしたらいいのかわかりません

昨日検診だったのですが行けなくて今日行くのでその時なんて伝えたらいいのか困ってます。

コメント

あやち

逆流性食道炎ですね😥
入院2回されてるんですね、
つわりがひどいと苦しいですよね💧

• ゆぬ

ゆぬ

逆流性食道炎の場合産婦人科に相談してもダメですか😭
    吐くのも辛いのにそれがずっと喉にいる感じがして昨日から寝れてなくて辛いです。😢

• 2月8日
  • あやち

あやち

病院によっては、漢方など出してくれると思いますが、気休め程度にしかならずです……
    逆流性食道炎の辛さはほんとわかるんで、お役に立てなくて申し訳ないんですが、、

• 2月8日
  • ゆぬ

ゆぬ

そうですよね。吐き気止め嘔吐抑える薬を貰ったのですがそれでさえも吐いてしまうので効いてすらいないのでダメです😭

• 2月8日
みかん

悪阻大変です(>_<)私はまだ妊娠初期ですが、つい昨日まで入院してました💦

血を吐いたり、なかなか症状がおさまらないので、入院中に総合病院の消化器内科を紹介され、受診。血液検査、エコー、胃カメラをして逆流性食道炎と診断されました。胃酸をおさえる薬をもらったら、嘘みたいに吐き気がおさまり、すぐ退院して、できました💡

ちょうどつわりが落ち着く頃だったってゆうのもあるかもしれませんが…。産婦人科に症状を話して、内科とか受診したいと相談してみるのも方法だと思います(>_<)

• ゆぬ

ゆぬ

吐きすぎが原因だったらしくそのうえ吐いたあと私はウィダーを気持ち悪くて2本飲んでて炭酸をがぶ飲みしたのが悪いんじゃないかと今日言われました。また吐き気止めと胃液抑える薬と嘔吐を抑える薬を貰ってきました😭

• 2月8日
  • ゆぬ

ゆぬ

胃カメラ検査だといくらくらいになりましたか?

• 2月10日
  • みかん

みかん

妊婦丸福使ったら検査やら診察含めて600円でした!
    退院はできたんですが、結局2日で体調悪くなり、点滴行きましたが(^^;

• 2月10日
  • ゆぬ

ゆぬ

妊婦丸福なんてあるんですか!そうなんですねやっぱ点滴しかないですよね😭最近毎日のように血を吐くようになってて喉の奥がやけにものすごく焼けていたいので試しに消化器科に行ってみようかと思います😭

• 2月10日
  • みかん

みかん

産婦人科からの紹介状があれば丸福使えるみたいで大分助かりました💡

喉の奥が熱い感じわかります!!吐く回数が抑えられたら一気にマシになったので、一度消化器科行ってみるのも方法だと思います(^-^)

少しでも楽になるといいですね👍✨

• 2月10日
  • ゆぬ

ゆぬ

そうなんですね私の産婦人科多分招待状書いてくれないんで自分で行くことになりそうです😭
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • みかん

みかん

そうなんですね(>_<)お身体お大事にしてください!

• 2月10日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月11日
  • ゆぬ

ゆぬ

こちらこそ親切にありがとうございます😭

• 2月11日
な

10ヶ月つわりでした😭
入院と点滴何回か通いながら
仕事してました…
気持ちとってもわかります。

血まで吐いてました😭
もおホントに喉が焼けるようですよね

でもあと2ヶ月で会えますね!👶🏻

• ゆぬ

ゆぬ

ほんとに辛くて喉が焼けるように痛いので飲み物コーラしか受けつけなくてがぶ飲み状態です😥

• 2月8日
  • な

ものすごくわかります😭
    私は水とかも無理で…
    唯一飲めたのが午後の無糖の紅茶が異様に美味しかったです🤣笑

ツワリ頑張ってるから
    お産楽に産まれて〜って
    って思ってました。笑
    ツワリ頑張ったお陰で
    17分というスピード安産でしたよ!

• 2月8日
  • ゆぬ

ゆぬ

そうなんですね私の周りにもつわりが酷い人はスピード安産だったので私もとか勝手に思ってますがもう難産でもいいから早く開放されたいです😭

• 2月8日
  • な

本当ですね😭
    ツワリには終わりがあるので!
    あと2ヶ月!!
    産んだ時のスッキリ感
    味わってください!笑

• 2月8日
  • ゆぬ

ゆぬ

そうするしかないですよね😭
    頑張りますありがとうございます

• 2月8日
もえまき🐶💙

逆流性食道炎かもしれません。
私も現在そんな感じです!
後期つわりだと思っていたら、ママリでそう言われました!
産婦人科で胃薬もらえるみたいです!
もしもらえなかったら胃腸科に行って妊婦でも大丈夫な薬もらえるみたいですよ!
私は昨日健診行きましたけどその話するの忘れて、薬もらえず‥
胃腸科に行く予定です!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

胃が刺激されるとよくないみたいで、飲み物も水かスポーツドリンク。食べ物も油っこいのは良くないらしく、私はお粥で過ごしてます!

• 2月8日
  • ゆぬ

ゆぬ

悪阻はもう初期の頃から変わらなくて吐きまくっていて一昨日からこの症状が出てきてしまったので
    悪阻で最近入院してたこともあり食べ物もろくに食べてなかったんですよね。水も受けつけなくてスポーツドリンクも最近受け付けなくなってしまい。ご飯系が無理なので(匂いで吐く)お粥は想像しただけで😭

• 2月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね(>_<)
    私も初期つわり酷くて、安定期入ったら嘘かのように楽になったのに、最近になってお腹下がってきているのに気持ち悪くなってしまって‥
    ご飯の匂いは私もダメでした!
    やはり病院で相談した方がいいと思います。何も食べれてない状態だと危険ですので‥

• 2月8日
  • ゆぬ

ゆぬ

病院食がお粥だったんですが受けつけなくてその日から普通の妊婦さんが食べるように変えてくれたのですが食べれるものは揚げ物でした😭多分それが良くなかったのかなって後悔です吐きすぎて喉焼けてるのかもしれないですよね
    もし逆流性だったら薬とか貰えましたか?

• 2月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は健診終わって、夜気持ち悪くなって同じようにママリに相談したら、もしかしたら逆流性食道炎かもしれませんと言われたので、病院では話してないんですよ。
    今日また気持ち悪くなったら病院行こうとは思います!
    調べたら結構かかってる人多くて、産婦人科で薬もらってる人もいるみたいですので、あるとは思いますよ!

• 2月8日
  • ゆぬ

ゆぬ

胃易抑える薬と吐き気止めしか貰えませんでした😭違う病院行って検査してもらおうかと思ったのですが体調が一向に優れなくて少し我慢して無理だったら検査してもらおうとおもいます。

• 2月8日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうだったんですね。
    胃腸科に行ったら、もしかしたら妊婦でも大丈夫な薬もらえるかもです!
    無理はなさらないでくださいね。

• 2月8日
  • ゆぬ

ゆぬ

総合病院じゃないので総合病院にすれば良かったと後悔しました😭
    丁寧にありがとうございます

• 2月8日