※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

夜中の断乳時の食事量について教えてください。3回食で断乳された時、どれくらいの量を食べさせていましたか?おかゆの目安も知りたいです。

いつもお世話になっています♡
夜中の断乳について質問させてくださいm(_ _)m
皆さんは断乳された時は3回食でされたと思うんですが、どれくらいの量を食べさせていた時に断乳されましたか?
おかゆの量など目安を教えて頂けたら助かりますm(_ _)m

コメント

ひろのしん

おはようございます!
夜間断乳は9ヶ月になって実行しました!
おかゆの量は•••
目安なので覚えてません(-。-;
すみません

3回食になって、また夜中起きるのが2回で少なくなってきて、起きたとしてもお茶を飲ませたらすぐ寝るようになってきたら、夜間断乳、といった形にしました。

今考えるともう少し遅くても良かったのかも?と感じます。
なぜなら、3回食になり、夜はお腹に何もなくてもおのずと寝れるようになっていくんちゃうかなー?
無理に夜間断乳しなくても良かったかも•••
と感じることがありました。

でも、いい面では夜ぐっすり寝てくれるので、母としてはありがたいです!

でも、今は日中頻繁に「パイパイ!」と、胸元を掴んできます笑

新たな悩みです•••

なので、3回食にして、すぐではなく、様子を見て徐々に食事の量を増やして、でいいかもですー

すみません、しっかりとした回答ではなくて•••

• まきらん

まきらん

いえいえ!ありがとうございます(*^^*)
    夜中頻繁に起きすぎて少し体力面で疲れが出てしまっていて…(^^;;
    子どもが恋しくなるのはやはり可哀想になりますね(;_;)
    今日で8ヶ月になるのですが、もう少し様子みたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 2月10日

3回食で食後に授乳なしの状態にまで食べられるようになってからしましたよー。
10ヶ月の頃で全粥80~90は食べていたと思います。

• まきらん

まきらん

みなさん10ヶ月でされる方多いんですね(*^^*)
    おかゆの目安も教えて頂いてありがとうございます(*´ω`*)
    私も10ヶ月くらいを目安に断乳していきたいと思います!
    ちなみに何日くらいで寝てくれるようになりましたか?(;_;)
    参考までに教えて頂けたら嬉しいですm(._.)m

• 2月10日

退会ユーザー

夜間断乳初日は寝かしつけの時に2時間ギャン泣き、夜中に3度程起きてその度に泣いていました。
    二日目はあきらめたのか15分程泣いて寝て、夜中も泣はしましたが白湯を飲んで抱っこすると寝てくれました。
    3日目行こうは夜中に1,2回起きるくらいで、朝まで寝るようになったのは1ヶ月後位でした。
    現在1歳3ヶ月ですが、また夜泣き始まりましたΣ(゚Д゚ υ)

頑張って下さいね(*^_^*)

• 2月10日
  • まきらん

まきらん

2時間もギャン泣きですか?!(;_;)
    心折れそうになりますね(>_<)
    よく3日くらいでグッスリ朝まで寝てくれる子がいると聞きますが、やはりその子によって違うんですね(;_;)
    また夜泣き始まったの大変ですね(;_;)
    お互い頑張りましょうね(>_<)
    再度教えていただき、ありがとうございました!

• 2月10日
じゅまさん

あたしもおかゆの量とかは覚えてないですが、3回食になったらだんだん昼間の授乳が減ってきたので、そのタイミングで夜間断乳しました★
10ヵ月頃でしたよ~(^o^)

• まきらん

まきらん

今既に三回食にしており、昼間の授乳は一回もなくて、寝る前と夜間だけになっています(*^^*)
    ちなみに何日くらいで寝てくれるようになりましたか?(;_;)
    参考までに教えて頂けたら嬉しいですm(._.)m

• 2月10日
  • じゅまさん

じゅまさん

おお!早いですね(°▽°)
    うちの子は1週間でしたww
    心折れるかと思いましたが、それからは楽になりました~♡

• 2月10日
  • まきらん

まきらん

一週間は心折れますね(>_<)
    うちの子はどうかわかりませんが、今から少し不安です^^;
    教えて頂いてありがとうございました♡

• 2月10日