※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で、CDを持って行くこと考えています。CD以外に持って行ってよかったものがあれば教えてください。暇ありますか?

出産準備で、自分の好きなCDを持って行こうと思うのですが、聞いてる(聞き流してる)暇ありますかね?
あと、CD以外に、持って行って良かったものなどあれば参考にしたいので教えてください♡

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

私はCD聞く余裕が無かったです😂
テニスボール、ウィダー、
生理ナプキン(病院によっては
用意してくれます)は必須だな
って思いました!
産後悪露が酷くナプキンが
足りなかったから母に
買って来てもらっていました

• ゆい🌈(今年からダイエット!)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

あとペットボトル用ストロー
    重宝しました!

• 2月8日
るるゆぅ☆3歳4歳ママ

病院にもよりますが、私が出産した病院は産後二時間後から同室だったので、二時間おきの授乳…退院迄ほとんどまともに寝る時間すらなく音楽を聞く余裕などありませんでした💦
出産前に長く入院されるなら別ですが、陣痛が始まりの普通に出産という感じだと、自分の時間等はなく、CDは無意味かと(>_<)

あんこコーヒー

私はCDの持ち込みはしなかったのですが、分娩室で助産師さんがオルゴールのCDをかけてくれた時すごくホッとしましたよ☺️
いきみ逃しで必死でしたが、意識が一瞬音楽に向きました。配慮が嬉しかったです。
お気に入りがあるなら、1枚くらい持って行っても損じゃない気がします♡

ペットボトルのストロー付きキャップは必須です!
分娩室にあったうちわで旦那さんに仰いでもらったのも、助けられました。いきむと汗だらだらでした。
分娩室に何があるか事前に知っておけると良いですね。テニスボールや円座、バランスボールとか、いろいろ置いてあると知っていたので、私は持って行きませんでした。
またお産の進みが早かったせいもあり、分娩途中は食べる気もしませんでしたが、分娩後横になったまま飲めるウィダーインゼリーは重宝しました🌸

つん

CD、持っていかなかったですが多分聴いてる暇無かったです😂
私の場合、誘発で入院だったので、誘発中は聴けたかもしれませんが、陣痛来てから病院へ行って〜ってなるとなかなか…🤔 産後も、授乳や自分の動けない体でてんてこ舞いで音楽どころじゃありませんでした😂笑

テニスボールは産院に置いてあったのですが、意外と役に立ちました!
ストロー付きのペットボトルキャップは陣痛中助けられましたよ〜🙌
産褥パンツは2枚用意してたんですが、洗濯頑張っても回らなかったので1枚買い足しました😂
出産、頑張ってくださいーっ(ง ᐕ) ง💕

暇…ありましたね。
むしろ無音の方が陣痛のことばかり考えて、今思えば音楽かけとけばよかったです。
分娩室入ってからは全然痛くないんです!
私はう〇ち出るー!って感覚で、ずっと踏ん張ってた記憶です(笑)
痛みより、踏ん張りが勝っちゃって…。

ぷーちゃん

冷えピタ。
陣痛中が痛くて暑くて、、、。
汗だくでした。
冷えピタ貼ってると気持ち良かったですね♡
ずーっと冷えピタしてました。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

CDは持参しましたが、わたしが持って行ったCDは、なぜかウザく感じて。リラックスしてる余裕なかった。

が、病院にある陣痛CDは、とても励むになり、めちゃくちゃ陣痛中聞きました。
    〜赤ちゃんも頑張っています。
    鼻から呼吸して深呼吸しましょう。
    もうそろそろ痛みがきます。
    赤ちゃんが頑張っています。
    いきまず、のがしながら、
    ヒーヒーふーっと
    してみましょう。
    自然のさえずりが聞こえます。
    もう一度
    ヒーヒーふー〜
    みたいな、のが、ながれていて
    ママを励ます陣痛CD。

すごく、よかった( ^ω^ )
    それ通りにした。
    陣痛5時間、安産でした( ^ω^ )

病院から好きなCD流してもってきなさいって言われたので、そういう病院だったら、陣痛CDあると思いますよ!

• 2月8日