※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

体外受精後の生理後で検査結果は正確か、1周期空けた方がいいか相談したい。

いつもお世話になり、ありがとうございます。
私は3回体外受精をして、失敗したので、こちらで相談させていただき、転院することにしました。全てショート法でした。新しい病院に問い合わせしたら、生理後3日以内に来院するように言われました。検査をしたいとのことです。

そこで質問です。採卵後すぐの生理後でも、正しい結果は出ますか?それとも、ホルモン剤を使っていたから、乱れているのなら、1周期おいて次回が良いのでしょうか?同じような状況の方はいらっしゃいますか?

どうかよろしくお願いします。

コメント

なつ

私も3回移植が陰性で、転院しました。1月に移植して陰性で、生理後3日目に受診して、すぐに採卵周期になりました。ホルモン補充もしてました。リセットすることで薬も抜けるのかなって思います。2/1に採卵し、5日には新鮮胚移植2個戻しをしてます。転院先の先生とよく話し合われたらいいと思います。エコー、血液検査が異常無かったのでトントン拍子にここまできましたが、何か1つでも異常があれば採卵できないかもしれません。ともかく、転院先で検査次第ですね🙋
頑張りましょ‼️

• さくら

さくら

返信が遅くなり申し訳ないです。コメントありがとうごさまいます。
    おかげで、病院に行く勇気が持てました。

私の場合は、移植まで至らず採卵ばかりです。卵巣にダメージがあるのか不安ですが、ひとまず先生に相談してみます。

ありがとうございました!

• 2月12日
  • なつ

なつ

採卵ばかりだとメンタル辛いですね😵
    新たな病院で上手くいくことを祈ってます🙋

• 2月12日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!色々悩みますが、頑張りたいと思います!

なつさんも、お身体大切にされてくださいね!

• 2月12日
  • なつ

なつ

ありがとうございます‼️
    ソワソワしっぱなしですが、プラスイメージを持ちたいです😀

• 2月12日
  • さくら

さくら

転院先の病院で、今までと比べ物にならないほどの数の患者さんがいました。不妊に悩んでいる人がこんなにいるなんて。みんな必死に頑張っているんですよね。待合室にいながら、みんなの元に赤ちゃんが来てほしいと思いました。

なつさんもそわそわな日々が続くでしょうけど、祈ってますね😃

• 2月12日
  • なつ

なつ

転院先は実績がある病院なんでしょうね🙋だから、みなさん頼りにしてるんでしょうね👍
    不妊治療されてる方は6人に一人って言います。本当、欲しいと思ってるみなさんに赤ちゃんがきますょうに🙏💖

• 2月12日