※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

ニキビが広がり、不安です。皮膚科でベピオゲルを処方されましたが、改善策を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

辛いです。
大人ニキビなのかわかりませんが、とにかくぶつぶつがひどいです。
初めはおでこでした。だんだん広がりこめかみ、耳の下、首、胸と、どんどんぶつぶつまみれです。。。

手で撫でるとざらざらざらざらってしていて、気持ち悪いくらいです。。。

赤みはそこまで強くはないんですが、白とかピンクの感じです。胸の方が赤いかな。

今日皮膚科に行ったらニキビかなってことでベピオゲルを処方されました。でも、こんなどんどん範囲が広がるニキビが出来たことなくて、本当に不安です。

もう、鏡を見ると気分がだだ下がりです。。。

同じような経験された方、いらっしゃいましたら改善に向けてのアドバイスなどいただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

おかん

わたしも産後特に
大人ニキビに悩まされ、
特に顎やフェイスラインばかりに
集中してできてて悩みました😭

皮膚科を受診して
アクアチムクリームと
ビタミンサプリ処方してもらいましたが
なかなかよくならず、
産後生理がおもくなったので
婦人科に相談にいきました!

周期を整える、
痛みや不快感を抑えるとのことで
ピルを処方してもらいましたが、
それからほぼできてないです😆

ピルをやめたら
再発するかもですが、
もしホルモンバランスが原因なら
効果があるのかな?と🤔

あまり改善されないようでしたら
アレルギー検査なども
受けてみた方がいいかもですね😭

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    そうですね、ホルモンの影響もあるかもしれません。生理も始めて一週間遅れて来たので。。。もし、改善されないときは婦人科も行ってみようかと思います。
    アレルギー検査もしたことがないのでやっておきたいです!

• 2月8日
はじめてのママリ

YouTubeで、うさたにぱいせん
という人の動画を見てみてください💦その方も、かなりニキビが酷く結果は小麦アレルギーだったそうです💦
私はあまりニキビ体質ではないのでその動画を見て初めてこんなにニキビって辛いんだと思いました(T-T)
その動画を下にスクロールすると、色んな方からのアドバイスがたくさん書いてあります。
薬などは個人差があると思うし、一概にこれを使えばという的確なことは言えなくてすみません😭
参考になるか分かりませんが、一刻も早く治したいと思うのでよかったら調べてみてください😭😭💦

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。すぐに見てみます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜひ😭😭

• 2月8日