※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供との公園が苦痛で、娘はブランコが好きで30分乗るため、暇な時間が続く。自分は遊びたいが、娘の好みを尊重している。暇で死んだ顔をしていると感じ、他の親との会話もなく、どうやって我慢しているか相談したい。

子供との公園が苦痛です。

娘は、ブランコか砂場しかやりません。

特にブランコが好きなようでずっと乗ってるのですが

一回の公園で30分くらいは乗ります。

その間暇です。

ずっと押すのも疲れるので、少し押して勢いがついたら

手すりに座って娘を見ているのですが

暇で暇で。

かといって、話相手もおらず、隣で乗ってる人とも会話がないと気まづいし。

私としては、滑り台やボールで遊びたいのですが

娘はブランコが好きなようなので好きなことさせてあげたいですが

とにかく暇で、景色や娘を見て死んだ顔してると思います。

みなさんはどうやって耐えられてますか?

コメント

chibi_mogu

一人で乗れて安定しているのであれば隣のブランコで一緒に景色をたのしんでみてはどうですか?または一緒に乗ってブランコをこぐとか

• あや

あや

隣のブランコもたまに乗ってますが
    それでも持て余してしまって😢
    他の子もいるのでケガしないようにと思っと
    ずっとも乗ってられなくて

• 2月7日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

なら他の遊びに誘ってみてはどうでしょう?その年齢だと他の遊びの魅力に気づいてないこともあるので!
    3歳までは大人がうまく持っていけばつられてついてきますよー!

• 2月8日
まー

めちゃくちゃ分かります!!
うちの子は公園よりも散歩派なのですが、砂利が大好きらしくずっと砂利の上に立って動きません(笑)
行くよーって言っても動かないし私も砂利に立って足踏みしたり石見てたりしますが正直暇だし寒いです(笑)

答えになってなくてすみません😭

• あや

あや

ですよね😭
    散歩派なんですね!
    ブランコ親が辛い時は、散歩などにして避けてもいいかもしれませんね

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

息子もずーと砂場かブランコです!
私が砂を触りたくないので、砂場は暇です...(笑)
ブランコは近くに立っていて、私の方に来たときに「うぃ~~~🎵」とか変な声を出しながら息子をこそばすフリ(たまに本当に足とかを触る)と息子はかなり喜びます☺️

• あや

あや

立っていられるのですね!

ずーっとブランコだと、周りのお母さんと気まずくないですか?😢

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大声だったり変な動きではなければおかしくないので、息子が楽しんでいたらいいかなって思ってます☺️
    そうです、ずっと立っている&相手しているので疲れます💦
    でもやりきった感はあります!😉

• 2月8日