※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福もち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のうんちが粘土状で、水分不足か心配です。昨日は出ていないこともありますが、正常ですか?

7ヶ月の娘がいます。
今日のうんちを見てビックリ‼️
粘土みたいでした。
オムツの上でコロコロ転がり
試しにお尻ふきで潰してみても
ビヨーンと伸びてお尻拭きに付くこともなく…
まさしく(臭い)粘土でした。笑

これって正常ですか?
水分不足でしょうか?
ちなみに大体毎日うんち出ますが
昨日は出てませんでした💩✨

コメント

ゆきんこ

うちもそのような💩になってきてびっくりしましたが、最近はずっと硬いウンチが出るようになって、成長しなぁって思いました笑

• 大福もち

大福もち

正常…なんですね🤔?
    大人?というか、私はその様な💩出したことないので戸惑ってしまいました😂

• 2月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うさぎのウンチみたいにコロっとしたやつですか?

• 2月7日
  • 大福もち

大福もち

コロッとしてますが、質感はまさに工作で使う粘土で、卵の半分くらいの大きさありました!

• 2月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちもコロッとしてたり、お尻のカーブに沿ってウンチがそのままの形になったりするのが出てきてるので、水分不足かな?って思ってましたが、割とそんなうんちばっかりするようになったので、それが普通かなって思ってました

• 2月7日
  • 大福もち

大福もち

そうなんですね!
    同じ状況の子が居るなら安心しました😊しっかり水分補給もさせつつ様子見てみます🌟ありがとうございました❤️

• 2月7日