※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
子育て・グッズ

1歳6ヶ月健診で移動性精巣の疑いがあり、お風呂で触ってもよくわからなかった。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今日1歳6ヶ月健診だったんですが
内科健診で移動性精巣の疑いと言われました
今までの健診では何もなかったのですが…

緊張しているのもあるかもという事で
お風呂入ってるときに確かめてみて!と言われ、お風呂の時に触ってみたんですが確かにふにゃふにゃでよくわかりませんでした😥
今まで気にした事もなかったので、正常がどんなものなのかもわからず…
素人でも触ってすぐにわかるものなのですか?心配なので近々小児科を受診しようと思っていますが、同じ経験された事のある方いましたら教えてください!

コメント

りんご

私の甥も移動性精巣だったので息子とお風呂入るときはちゃんと玉が2つあるか毎日確認しています😣
移動性精巣なら袋の中に玉がありません💦
姉曰くわかるそうです!
甥も手術で治り足したよ☺️

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

フニャフニャしてて触れてる感じはあまりしませんでした😥1度小児科行ってみます!ありがとうございました!

• 2月7日
ともみん

うちの子も1歳の健診で指摘され小児外科を紹介され受診して経過観察となりました。
たまたまの袋を触ったときに2つ触れるのが分かると思うのですが…
私もオムツ交換のときは分かりにくい時があります。

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

はっきりとは分かりませんでした…😥不安なので小児科行ってみます!ありがとうございました!

• 2月7日
くま

うちも先週一歳半検診があり、停留精巣が移動精巣かもと言われて、大学病院で診察してもらいました!
結果移動精巣だったのですが、診察で泣いたりすると緊張で上に上がっちゃうみたいです💦経過観察で2歳になったら再診察に行くことになりました。お風呂で触っても私もよくわからないんですが、夫に確認してもらったらちゃんと二つあると言ってました!

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

うちの子も大泣きしてたので、それもあるかもですよね☹️💦
    近くの小児科より大きい病院で診てもらった方がいいんですかね?

• 2月8日
  • くま

くま

きっと緊張で上がっちゃったんじゃないですかね。
    うちは紹介状渡されて大きな病院に行けと言われたので行きましたが、近所の小児科の先生で大丈夫だと思います!そこで手術しなきゃいけないと判断されたら大きな病院を紹介されると思います✨

• 2月8日
  • l.mama☺︎

l.mama☺︎

なるほど!ご丁寧にありがとうございました😢💕

• 2月8日