※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。息子は朝早く起きるけど眠そうで、おかゆをあまり食べません。1ヶ月経っても完食せず、焦っています。明日はほうれん草を試す予定です。うまく進める方法はありますか?

離乳食をあげるタイミングに困ってます😥
息子は朝、早くて7時半、遅くて9時くらいに起きるのですが、起きた後もいつも眠そうです😥
眠いからなのか、おかゆを3、4口食べるともう嫌がります😭
今日は朝寝をさせてから、お昼前にあげてみましたが、朝あげるより少しマシかな?という程度でした💦
途中、胃腸炎などでお休みはありましたが、もうすぐ離乳食初めて1ヶ月経つのに完食したことは無いです😭
もうすぐ7ヶ月なのに焦ります😭しかもまだおかゆと人参だけです。。明日ほうれん草をあげてみる予定です!

うまく進める方法は無いでしょうか?

コメント

micotaro

長男は1歳すぎまで完食したことなどほぼないのですが、
ひとまず食べることの練習なので完食しなくても、
色々食材試してみてはどうですか🤔?
あとは機嫌よさそうなときを狙うかですね。お腹すきすぎて食べないとかはなさそうですか?
あとは、朝起きる時間をなるべく同じにしてリズムつけてみるのはどうですか?そのほうが、2回食、3回食とすすめていくのにスムーズだとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、朝起きる時間は同じにした方がいいですよね😥息子が寝てると私も寝てしまって…ときには息子が起きてるのに私は寝てる時もあり😅だめですねー😭
    完食に拘らず、色々な食材をあげてみます!😊

• 2月7日
ゆう

最近おかゆ食べなくなってきました!うちも嫌がります😟
最近バナナをあげてるんですが、甘くて美味しいのかバナナとお粥交互にするとまだ食べてくれます。笑
甘い果物だしあんまり良くないのかな?とも思いますが、食べてくれないより食事を楽しくするためにそういう手もありかなと思います😖💓
あと1週間で7ヶ月で離乳食はじめてもうすぐ1ヶ月、似てて勝手に親近感わいちゃいました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、お粥は辛うじて食べてくれるのですが、にんじんを食べさせるともう食べません笑
    にんじんが苦手みたいです😂バナナいいですねー✨やはり赤ちゃんも甘いのが好きなんでしょうね😊
    あんずさんはまだ一回食ですか?
    今何種類食べてますか?
    うちはこんな感じなので、二回食にできるのかな?!と不安に感じてます💦
    ちなみに、うちも後1週間で7ヶ月です!

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

にんじんがダメなんですね😭
    わたしがにんじん苦手なので気持ちわかります😭😭笑
    一回食でお粥、にんじん、ほうれん草、白身魚、とうもろこし、バナナ、かぼちゃ、さつまいもは食べました!
    バナナ以外全部フリーズドライの離乳食です(笑)
    食感とか市販のもののほうが凄い滑らからしいので、それでにんじん試してみてもいいかもですね(^^)!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!✨にんじん、市販のもので試してみます😆
    昨日ほうれん草がたべられたので、連休明けにまた次の食材を試してみたいと思います✨

• 2月9日
えるさちゃん🍊

その子のペースがあるのでゆっくりで大丈夫だと思います🙋‍♀️
うちは最初の頃は完食してたけど量を増やすにつれて完食しなくなりましたもん😑
とりあえず食べることに慣れる練習なのでそんな気を張らなくて大丈夫だと思います👍
全然食べなかったうちの子も今ではもりもり食べるようになってますし👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らなくてもいいですかね😭
    7ヶ月の検診で何か言われないか不安で💦
    最初は食べる練習ですもんね!!
    とにかく、今はおかゆとにんじんで止まってるので笑
    いろんな食材を試してみます😊✨

• 2月7日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちのとこは検診で離乳食食べてますか?くらいしか聞かれなかった気がします😂
    少しずつ増やしていけば大丈夫ですよ!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!それなら安心です😆✨

• 2月9日