※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

保育園手当の振込期間について教えてください。2月生まれで4月から入園予定で、2ヶ月分働いてもらえるのか、1月2月分は2月末に、3.4月分は4月末に入るのか不安です。

去年の2月生まれで4月から
保育園に入るんですが手当って
いつまで振り込みありますか?
2月保育園落ちたので手当て継続
しますって言われたんですが2ヶ月分
働き出しても振り込まれるってことですかね。
1月2月分が2月の末に入るんですが
3.4月分4月末に入るのかしんぱいで😭
わかるかた教えてください〜!!

コメント

♡ゆうちゃん♡

保育園の不承諾書を提出すれば、仕事復帰する前日までは手当でますよ!

  • 🐰

    🐰

    振り込みっていつごろありますか?🥰❤️

    • 2月7日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    2ヶ月に1回振り込まれてたと思いますが、変わらず同じ感じで振り込まれてましたよ!

    • 2月8日
  • 🐰

    🐰

    その場合3月分だけ入るってことですかね、、、?

    • 2月8日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    いつ復帰するかわかりませんが…

    私の場合ですが、、、
    上の子の時です。
    3月生まれで、1歳までには保育園に入れず4月入園になりました。
    会社と相談して入園式などの関係で4月15日復帰しました。
    手当は1歳の誕生日翌日から、4月14日まで出てましたよ!

    手続き等は会社任せだと思いますので、復帰した前日までは出ると思いますよ😊
    わかりにくてすいません😵

    • 2月8日
ママさん

不承諾通知書を出せば1歳半まで手当でますよ!1.2月分は遅くなる場合もあると思います。会社によって違うと思います。

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😊

    • 2月7日