※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめるか悩んでいます。寝ぐずりがひどく、おしゃぶりで落ち着くけど、やめると寝が浅くなります。引き返せるか迷っています。癖になるでしょうか?

生後3ヶ月からおしゃぶりってやめた方がいいですかね〜…😅💦💦

寝ぐずりが酷くて抱っこが限界の時におしゃぶりという神アイテムを知ってしまってそれから使ってます🙌🏻💦

すると、今度はおしゃぶりがないと口が寂しいようで寝が浅くなったりします😭😭😭

まだ使い始めたばかりだから引き返せる!(笑)
とも思うのですが…
やっぱり使っちゃうと癖になりますかねぇ?😭😭

コメント

nnn

頼れるものは使っていいと思います!
癖になるもならないも、個人差あると思うし💦

そうちゃんママ

うちもその頃眠そうな時とかによく使ってました!すんなり寝てくれるので☺️
あくまでうちの場合ですが、7ヶ月くらいで何故か断固拒否するようになり、自然とやめられましたよ👌🏻

息子じゃないんですが、知人の子で2歳でおしゃぶりやめられてない子がいます💦個人差あると思うので、やめるって決めて捨てたりすればやめられるとは思うのですが💦一応参考までにコメントしました😅

めまい

自然とおしゃぶりから指しゃぶりにかわっていましたー

ろーりー

入眠に使ってまーす!!
最初は私も癖になるの気にしたりしましたが、今を少しでもラクにできるなら、、と発想転換しました。笑

ゆかぷに

3ヶ月のころはうちの娘も結構使っちゃってました!
外でも家でもグズりだしたら使ってました!
よく癖になるからって敬遠されるイメージ持たれてたりしますが、そんなことないです。
私も癖になるんじゃないかと気にしてましたが、うちの娘は4ヶ月頃から使わなくなりました。その頃からグズりだしたらおしゃぶりも効かなくなったので💦
それで自然と使わなくなりました。

あめちゃん

みなさんありがとうございます😊💕
参考にさせていただきます!!