※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

添い乳でしか寝ない子供に卒乳させる時の対処法について不安があります。眠りが深くなると背中スイッチはなくなるのでしょうか?添い乳をやめるタイミングについて悩んでいます。

寝かし付けに苦労した時に添い乳をしてたのですが、最近添い乳でしか寝なくなりました。卒乳させる時やっぱり困りますかね?眠りが深くなると背中スイッチはなくなるもんですか?今からシンドくても添い乳をやめた方がいいのかと不安です😥

コメント

私は寝かしつけに苦労したくないので、添い乳はしませんでした。夜中はミルクで乗り切りました。お陰で、寝かしつけは15分で済みますし、部屋を暗くして、ぬいぐるみを抱っこさせると自然と寝てくれています。
赤ちゃんは個性があるので、全ての子に当てはまらないと思いますが…

• とまと

とまと

凄いです😂私も最初の1ヶ月半は頑張ったのですが、ついつい楽したくて添い乳初めてしまいました...少し後悔してます😥
    ご回答ありがとうございます❣️

• 2月7日

個人差があると思いますが、うちは魔の3週目以降抱っこしている間しか寝てくれなくなり添い乳をはじめました❣️
そこから5.6ヶ月ぐらいまではずっと添い乳でしか寝てくれなかったのですが、ある時から一緒に横で寝ていたら勝手に寝付いてくれる事が多くなりました(*ノv`)

今添い乳を止めるか、自然と無くなるのを待ち、ダメそうならその時頑張るかはあみさんの体調や精神的負担と相談しながら決めたらいいと思います❣️

• とまと

とまと

添い寝で寝てくれるようになったと聞けてホッとしました☺️
    まだ昼間もずっと抱っこで体力的にも辛いので、自然となくなるの待ってみたいと思います!ありがとうございます❣️

• 2月7日

添い乳で寝かすようになってからは私自身かなり楽でしたが、子供の眠りは浅くなりました😅

浅飲みになり乳首切れたりもしました(笑)

でも10ヶ月で自然卒乳しましたよ😊

• とまと

とまと

やっぱり添い乳眠り浅くなるんですかね?うちも直ぐ起きちゃいます🤣
    でも自然卒乳出来たときけてホッとしました☺️ありがとうございます❣️

• 2月7日