※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

育児休業中の収入証明は1月の給料明細で大丈夫でしょうか?源泉徴収票は育休前のもので違いますよね?

昔の市民税を滞納しており、市役所の方が免除手続きして下さるのですが、育児休業中の収入がわかるものを用意してと言われ、どのようなものか聞き忘れてしまいました💦育児休業は1月6日からです。1月の給料明細を出せばわかって頂けるでしょうか?源泉徴収票は育児休業前なので違いますよね?

コメント

あいこ

会社の方から、育休手当の期間と値段かいてある横長方形のやつだと思いますが、恐らくそれだと思います🙂でも、まだ育休開始が始まって間もないので、その紙はまだ届かないですね🤭

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    給料明細でいけるみたいです!
    コメントありがとうございました。

• 2月9日
ママさん

市民税って免除してもらえるんですか⁈すいません回答じゃなくて…まだ手当のいくら振込ますとゆう通知が来てなければまだきてないと伝えてみたらどうでしょう🤔🤔

• なつみ

なつみ

私は過去の分を滞納していて、今月やっと全部支払いできましたが、残りの延滞金が6万円あるそうで、それが元々無かったものだから免除しますね〜と言われました(^_^)
    うちの市は結構甘いです(⌒-⌒; )

• 2月9日