※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちん
家族・旦那

実の兄についてです。私は年末から里帰りをしているのですが、先日、お…

実の兄についてです。
私は年末から里帰りをしているのですが、
先日、お風呂から上がり下着姿(インナー、タイツ姿)で髪の毛を乾かしてた所に、実の兄がノックも無しで入ってきました。《実家の脱衣所はカギが壊れています》
こんな格好見られたくないし、普通声くらいかけない?っと思ってイライラして、『入らんといてや!』と言ったら、兄は『髪乾かしてるだけやろ!うるせえ!』と言ってキレてました。
普段は、優しく温厚な兄なのですが、唯一昔から気持ち悪い所があります。

それは、私が中学生の時、兄は高校生だったのですが、すれ違いざまにわざとらしく胸や下を服の上から触ってきてたのです。
兄は大人しい性格だったので、彼女も高校時代はいなかっんだと思います。女性の体に興味があってそんなことしてきてたと思います。

里帰りしてからは、さすがに上記のようなことは無かったですが、肩を触ったり、お腹を撫でてきたりとスキンシップが数回ありました。
私はそれすら気持ち悪くて我慢してたんですが、脱衣所の件で爆発してしまいました。
母も近くにいたので何で怒ってるのかは分かってると思いますがその時体調を崩していたので何も言ってこないですし、旦那に相談しても義理の兄のことだからか気遣ってる感じです。

それからは兄からも私からも一切喋りませんし、お互い顔を合わせようともせず避けて生活してます。

これは、私が悪いんでしょうか?
気にしすぎですか?
一回私から母に話した方がいいのでしょうか?

コメント

気持ち悪い、気持ち悪いです。

危険ですし、里帰りやめて産まれてからお母さんに自宅に数週間来てもらうことは出来ませんか?

• まりちん

まりちん

実家が九州で私の住まいが関西で母は1人で飛行機乗れないですし(笑)、まだパートで働いてる為無理そうです(*_*)

できれば、兄がいない方が楽なんですけどね…(T_T)

• 2月10日
❀レモグラ❀

流石にデリカシーないと思いますよ。
いくら家族でも気持ち悪いですよね(._.)
ちょっと隠してるけどシスコンな感じがするかなぁー。

うちの母もスキンシップしたがりますが・・・
やっぱり男はダメですよ。
兄妹でも(´Д` )

• まりちん

まりちん

そうですよね!
    家族でも、デリカシーとかマナーは必要ですよね!

シスコンですか…
    考えたことも無かったです(*_*)
    シスコンって、妹の体に興味あるものでしょーか?

• 2月10日
ニコ☆

お子さんは女の子ではないですか?今までの事で嫌悪感を感じますが、これからはそれも不安に感じませんか?
気にし過ぎとかないですよ。感ってありますよね。違和感があるのとないのって。
お母様に打ち明ける事で何か変わりそうですか?

• まりちん

まりちん

予定は女の子です!
    確かに年頃になってきた時が少し不安ですね…
    同じことされないか…

母に話して何か解決するかって言われたらそうでもない気がしますが、分かりません(*_*)
    どうしたらよいのでしょう(*_*)

• 2月10日
たんみーず

すいません、気持ち悪いところで笑ってしまいました(笑)

私は兄と凄く仲が良く、私がテレビを見てたりすると
たまに髪の毛をイジってきたり
すれ違いざまにたまーーに頭ポンポンしてきたり
ケツ叩かれたりしますが
私は何とも思いません。
あぁ、可愛がってくれてるんだな、と(笑)
もちろん兄も性的にとかじゃないです(⌒-⌒; )

でもさすがに胸とかは...
あり得ないですね(−_−;)
気持ち悪いものは気持ち悪いですし
いくら家族でも異性ですからね!

お願い!気持ち悪いから触んないでー!!!
とお兄さんに言っちゃえ!!(笑)

• まりちん

まりちん

笑いが出るくらい気持ち悪いですよね。(笑)

それ位のスキンシップならまだしも、胸とかは本当ありえないですよね…
    私も中学生ながらにして引きました。

された時に言えたらいいんですが、普段優しい兄だけに言えないんですよ(*_*)

• 2月10日
minty☻⑅

兄ではないですが
小、中学生だった頃親の実家に帰省した時に既婚の叔父に服の上から身体を触られたことがありました。

ずっとこの事に関して違和感はあったものの、
この不快感は何かの間違い?
まさか叔父が‥?
と記憶の片隅にあった程度でした。
大人になってからは余り親戚で集まることがなく、数年前に息子と買い物をしていたところその叔父とばったり遭遇したんです。話してるうちに違和感が確信になりました(°_°)

まさか親戚が‥と、そう思うこと自体自分がおかしいんじゃないか‥とも思ったんですが、
妹たちまず相談したら、妹たちも過去にその叔父に触られたことを知りました。
現在は叔父とは絶縁状態です。

親戚だから、兄妹だから、と
やられたほうがまさかそんなことは‥とか、変な罪悪感?みたいなものを感じますが、
気にし過ぎではありません。
お母様に相談するのもありだと思いますが、お母様は具体的に解決してくれそうですか?
言い方は悪いですが逆に言いくるめられるようであれば、
自分が対策できるうちに(離れるだとか)したほうが良いと思います。
もしお子様が女の子でしたら
尚更気をつけるに越したことはないと思います。

通常であれば、そんな違和感は感じるわけないんです(´・_・`)
何かあってからでは遅いです。

• まりちん

まりちん

辛い思いされたんですね…
    叔父さんと絶縁できて何よりです。

私実は兄以外にも、はとこといとこに体を触られたことあるんです…
    なんで、血が繋がってる人がそんなことしてくるんかなって男の人の神経疑いますよね!
    触ることで理性は満たされるかもしれないけど、された側は傷としてしか残らないですよね!

母は話はきちんと聞いてくれると思いますが、どうなんでしょう…
    分かりません(T_T)
    お腹の子が女の子やからこれから心配なんだと言って相談した方がいいでしょうか…

• 2月10日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

うちは母に話しました💦
    あんたの勘違い、とか、まさかそんな気にしすぎ、とか言われず、親戚に根回しし完全に私たちから叔父を遠ざけてくれました(^^)

私の友人で、小さい頃に実父に悪戯をされたという子がいたんですが‥その子は大人になってから、実家に入った兄嫁に同じ目に合わせないようお母さんに相談したものの取り合ってもらえなかったそうです。残念ながらそういうケースもあります。

近親間のそういうことって、
    おおっぴらになりにくいし被害者が声をあげにくいから余計にエスカレートしやすいんじゃないでしょうか。
    他人にやったら犯罪になることも、近親者だったら許される‥みたいなσ^_^;

相談されるのもありだと思います。
    娘さんにまで何かあったら一生引きずりますよ!何もないに越したことはないですが‥

大げさかなって思うかもしれませんが
    違和感を感じた段階で警戒はしておいたほうが良いです。
    きっと多分大丈夫と心のどこかで思っていても、
    絶対はないですから(ーー;)

• 2月10日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

その叔父も、普段は温厚で優しい人でした(ーー;)

• 2月10日
  • まりちん

まりちん

話の分かってくれるお母様で良かったですね(T_T)

実父にそんなことされるんですか!?ありえない…

確かに近親者だからとか、世間体がとか気にする人もいるでしょうね…^^;

今はコトが収まってるので相談しずらい状態です(*_*)
    ふとした時にふらーっと軽く言ってみようかなと思います(*_*)

ご自身の辛い体験までお話しいただきありがとうございます(T_T)

• 2月11日
黄色い木馬

えーーーー‼︎‼︎‼︎
嫌だ!嫌だ!嫌だー‼︎
体を触ってくるお兄ちゃんなんて、絶対に嫌だー!
お母さんに相談するべきです。
そして、もう少し、気を使ってもらえるよう、話してもらったらいかがですか?

• まりちん

まりちん

常日頃触ってくる訳ではないんですが、ふとした時にって感じですね(*_*)

やはり、母に話してみた方がいいですかね…

• 2月10日
A

なんだろう、、小さいころからとか普段からおちゃらけた(?)兄弟や家族にもかなりオープンな人ってたまにいますよね。そういうタイプの人ならふざけて見られたりボディタッチされても笑いながら返せるのかも知れないけど、主さんのお兄さんは見る限りだとそういう人間では無さそうなので普通ではあり得ない目で見られたりしているのでは、、( ・᷄-・᷅ )兄弟だから本音を言えるときもあるし言わなきゃいけないこともあるけど兄弟だからこそ言いづらいこともありますよね。でも本人に言えないならお母様に相談するべきです、、みなさんも言っていますがこれから産まれてくるお子さんに手を出されたらと思うとゾっとします。。

• まりちん

まりちん

そうですよね…明るくオープンな人ならまだ冗談なのかな?って思えるんですが、うちの兄の場合冗談に捉えられない部分がありますよね…^_^;

確かに自分の子供が大きくなった時とかに何かされたら怖いです…

今のうちに母に少しそういうことがあったと言ってみようかなと思います…(>_<)

• 2月11日
でーる★

絶対に嫌です。 気持ち悪くてやばいです(ToT)。

お母さんに話してみて下さい。

• まりちん

まりちん

多分世の中には、私以上に被害にあってる人って結構いると思うんです…

自分の娘を守るためにも母に相談してみようと思います(>_<)

• 2月11日