※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かる
その他の疑問

先日職場の同期から出産祝いとして、子どもの食器セットを頂きました。…

先日職場の同期から出産祝いとして、子どもの食器セットを頂きました。そして数日後内祝いを購入しました。
ですが、購入してからハッと気付いたのですが、私も食器(マグカップと小皿)を買ってしまったということです。食器をもらって食器で返すなど、同じジャンルのものでお返しするのは失礼でしょうか。
ちなみに金額は丁度半返し、ブランドは全く違うものです。高いものじゃないし、自分でも使えるので買い直すことも可能です(>_<)
なんだか急に気になってしまいました。アドバイスお願い致します。

コメント

ネコ一家

私なら『、、えっ』って思っちゃいます(笑)気にしない人は気にしないかも?

• かる

かる

ありがとうございます!率直な意見が聞けてありがたいです!他のものに変更検討します(*>д<)

• 2月7日
まっこり。

私はあまり気にしないです😊
基本的にいただいたらなんでも嬉しいと思うタイプなので🙄✨

• かる

かる

優しいご返答ありがとうございます!人それぞれ受け取り方が違って内祝いって本当難しいなーと思います(>_<)もう少し検討してみます。

• 2月7日
うーたん

私も正直
えっ…食器…ってなりますね😅
ブランド違いでも気になります…

まぁ出産祝いじゃなくても
祝金+お菓子を下さった方に、
内祝いでお菓子を渡しますか??
それと一緒かと💦💦

• かる

かる

ほんとですねー!うっかりしてました。ご回答ありがとうございます。

• 2月7日