※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびポン
その他の疑問

今朝早く突然祖母が急変し亡くなりました。私自身ばあちゃん子だったの…

独り言で失礼します。
今朝早く突然祖母が急変し亡くなりました。
私自身ばあちゃん子だったのでとても辛く、1月には赤ちゃんを抱っこしてと、お盆前に約束もしたのに。

泣いていたら、お腹の赤ちゃんがポコポコと今日は元気に動きます。

こんなに泣いて塞ぎ込んでいては、ダメだと赤ちゃんと祖母が教えてくれてるのかな?

この悲しみどう乗り越えたらよいでしょうか?

• ちびポン

コメント

しろちゃん

しろちゃん

私も祖父を七月に亡くし、この間49日で納骨でした。
あんなに喜んでくれてたのにとか、名前つけると言ってたのにとか考え出したらキリがないです。

時間が解決してくれると思います。

私の場合は旦那が支えてくれました。
きっと空から見てるので、この子を無事に産もうと更に強く思えました。

無理に頑張ろうとすると辛いですよ。

• 9月2日
y.u.r.i.k.a.

y.u.r.i.k.a.

私も妊娠5ヶ月で大好きな祖母を亡くしました。さらに告別式の翌日、父が大腸癌と診断されました。
祖母の悲しみを受け止める前に次の悲しみ、不安がきて正直妊娠中と忘れそうなくらいでした。
毎晩泣いてましたが、旦那はお腹の子によくないよって。
たしかにそうかもしれないけど、やっぱり悲しくていっぱい泣きました。
4ヶ月たった今でも考えると涙が出ます。
私の場合、その後お腹の子が女の子とわかり、祖母の生まれ変わりかなぁなんて思っています!
父も術後、抗がん剤治療が必要と言われてましたが奇跡的に転移がなく、今はとっても元気に元通りです!
悲しみを乗り越えるのはやっぱり時間ではないでしょうか。
参考にならないかもしれなくてごめんなさい。
でも思いっきり悲しんだ方があとあとスッキリ気持ちを入れ換えられますよ!

• 9月2日
ちびポン

ちびポン

夜遅くにありがとうございます。

時間ですね。そうかもしれません。
明日 祖母にお別れしてきます。

• 9月2日
ちびポン

ちびポン

遅くにありがとうございます。

大変でしたね。やっぱり泣いてしまいますよね。明日から御通夜なので しっかりお別れをしてきたいと思います。

• 9月2日
しろちゃん

しろちゃん

今気づいたんですが、私と予定日一緒でした。
安定期入ってるとはいえ、お身体ご自愛ください。

• 9月2日
ちびポン

ちびポン

黒猫さん。
予定日一緒ですか(^-^)/
優しい気持ちありがとうございます。
無事に赤ちゃんを迎えたいですね。

• 9月2日
ϵ( 'Θ' )϶SZK

ϵ( 'Θ' )϶SZK

悲しいですよね。抱っこさせてあげられなくて悔しいですよね。私は、妊娠中でも、いーーーーッぱい泣きました。
今は、いッぱい泣いて良いんじゃないですかね?!
私は、7年経つ今もほとんど毎日。実家の仏壇に今日は、こんな事があったよ。いつもありがとー。とお空に居る祖父に手を合わせに行きますよ(p^ェ^q)

ちびポンさんも、泣きたいだけ泣いて気持ちに整理がついたら。。お空のお祖母様に何でも報告してあげたら良いんじゃないですかね?
今は、本当に辛いですね。
体に気をつけて下さいね。

• 9月2日
ふふふ

ふふふ

私もおじいちゃんおばあちゃんっ子でした。
祖父はもぅ10年以上も前に亡くなっていますが、当時は本当に本当に悲しくて、少しでも祖父のことを考えると涙が止まりませんでした。
でも、やはり皆様が仰っているように時間が解決してくれます。
祖母は90歳ですが、まだまだ元気ですので、祖父の分まで孝行するつもりです。
また、実家に行った際には、まず仏壇に手を合わせています。
娘は、もちろん産まれる前でしたので、祖父のことは知りませんが、一緒に手を合わせ、遺影の祖父に「じぃちゃん、こんにちは~」と挨拶をしています。

きっとお空から見守っていてくれていると思います。

今は我慢せずに泣いてもいいと思います。

主さまがおばあさまを思う気持ちは、お子様にも伝わり、お子様も、きっとひいおばあちゃん大好きになると思いますよ。

わたしも、1月が予定日です(>_<)近いですね♪
あまり無理をせずにお身体をご自愛ください。

• 9月2日
ちびポン

ちびポン

こんにちは。

泣いてもいいですよね(。-_-。) これからは 祖母に色々と報告できるようになりたいと思います。

ありがとうございます。

• 9月2日
ちびポン

ちびポン

祖母様は お元気なんですね。たくさん孝行して下さい。
産まれてきた子に、祖母の事を教えて手を合わせるのが供養や孝行になるのかもしれませんね。

気づかせて下さってありがとうございますm(_ _)m
予定日近いんですね。お互い身体を大切にして、赤ちゃんを迎えましょう。

• 9月2日

「その他の疑問」に関する質問