唯一話してた、「はい」と「(いないいない)ばぁ」、今日突然全く言わな…
唯一話してた、「はい」と「(いないいない)ばぁ」、今日突然全く言わなくなってしまった…´д` ; また話せる言葉0になっちゃったよ〜なぜぇ…w
動くことと食べることは意欲的で色々上手だけど、言葉だけはほんとやる気がないw
保育園に行ってて刺激はいっぱい受けてるはずなんだけどなぁ…なんか、言葉を使わないで親がオレ(子供)のことどれくらいわかってるのかな?って試されてるんじゃないかと思えて来る時がある…。
一歳半検診も近いし、母は焦ってますよ〜´д` ;
- controlbox(8歳, 11歳)
コメント
りあ
うちの娘も保育園行っているのに言葉が他の子より遅くてかなり焦りました^^;
1歳半の頃はうちも「はい」「(いないいない)ばぁ」ぐらいで、同じ感じでした。
でも、1歳半過ぎた頃から急に単語が溢れ出し、すぐに二語文も出て、今2歳になったばかりですが、かなりおしゃべりですよ。
「ばいきんまんツノふたつ!」
「ばあば、いつもありがとう!」
「寝んねの部屋行く!」
とか普通にしゃべります。
男の子なら言葉ゆっくりな子が多いみたいだし、心配いらないと思いますよ☺︎
controlbox
コメント、ありがとうございます〜☆
わー、娘さん、言葉の爆発があったんですね〜!嬉しいですよね(*^^*)うちも経験したいですっ^o^ そんな短期間で、見違えるほどおしゃべりするようになったのもすごいですね♪
勝手にお友達と楽しく遊んでほしいって願望が強すぎて、逆に焦ってるのかもしれないです´д` コメントみて、焦らず待とうと思いました!