※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

最近引っ越しをして予防接種の予診表の件などで家に保健師さんが来るの…

最近引っ越しをして予防接種の予診表の件などで家に保健師さんが来るのですが
昨日体調が悪く子供を保育園に送ってから鍵を掛けずに寝てしまっていたら保健師さんに勝手にドアを開けられていました。
前日遅くまで起きていたのと体調悪かったのが重なって深く眠っていてインターホンに気付きませんでした。
勝手にドアあけるのって普通なんですかね?
保健師さん曰く電気がついていたからいると思って開けましたと言ってました。

コメント

yuu.

いやいや、普通開けませんよ😨
その保健師さんありえないです✋

  • ぽん

    ぽん

    やはり開けないですよね。

    • 2月7日
  • yuu.

    yuu.

    保健師さんでも名刺もらいますよね?
    私なら会社に電話してクレーム言うレベルです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    不快すぎます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 2月7日
  • ぽん

    ぽん

    名刺もらいました。
    クレーム入れていいものなのか分からずそのままです。

    • 2月7日
チョビ

それって不法侵入じゃないですか?😱

  • ぽん

    ぽん

    不法侵入になるんですかね?

    • 2月7日
  • チョビ

    チョビ

    曖昧ですが同意もないのに勝手に入ってきたならなるかと…💦
    罪にならないとしても、こうゆうのはクレームを入れて指導してもらうべきだと思います😫

    • 2月7日
ひなの

何かあったのかな?と思ったんですかね💦
でも約束があったのならアラームかけたりするべきだったかなと思います(>_<;)
向こうも仕事できてるので💦

  • ぽん

    ぽん

    約束も何もなくいきなりの訪問でした

    • 2月7日
  • ひなの

    ひなの

    それは驚きですね💦

    • 2月7日
ぷり

村とか?そんな集落ならありえそうな話ですけど、最近じゃ聞かない話ですね。

  • ぽん

    ぽん

    東京での話です。
    最近越してきたばっかなのでこっちではそれが普通なのかなと思いました。

    • 2月7日
カボす

何かあったのかと心配したのではないですかね…??
倒れているのか…など💦

そんな感じでなく開けられたのなら嫌ですねー😭😭

ゆみ

田舎でよくある、
「ごめんくださーい」ガラガラガラ(扉開ける音)
を想像しました🙄w
起きていきなり知らない人がいたらビックリするし怖いですよね。
私は絶対嫌です💦

ゆみ

なんてマナーのない保健師さんなんでしょう😥