※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が遊び飲みや指しゃぶりで悩んでいます。最近、両乳を均等に飲まなくなり、授乳時間を短くしても泣いたり指しゃぶりを求めます。これは時期的なものでしょうか?回答をお願いします。

4ヶ月の娘の遊び飲みと指しゃぶりで悩んでます💦
完母ですが、最近になって両乳を均等?に飲んでくれなくなりました😭
吸わせる時間が長いのかな?と思い、7分ずつだったのを1〜2分短めにして反対を加えさせても急に泣いたりチラチラ私を見たりして飲まなくなったり💭
また、急に泣かなくてもいきなり乳首をさっとはずし速攻指しゃぶり…こっちだよー、飲んでーと誘導したら泣かれます😢
これは時期的なものですか😣?
回答お願いします😭😭

コメント

ちか

私の娘も同じです!
遊び飲み、飲んでたら途中で自分の指吸ってるし、などなど、、、
お腹空いてたらしっかり飲んでるから大丈夫かな?と思ってあまり深く考えてなかったです(^^)
時期的なものなのかなぁ😅?似ててコメントしちゃいました(^_^)

• S

S

回答ありがとうございます😂💓
    状況似てて安心してます😭
    やっぱり時期的なものですかね😣💭
    全然飲んでないわけじゃないから私の考えすぎですかね🙍💗

• 2月7日
みほ

うちも4ヶ月ちょっと前から遊び飲み始めて同じ状況です。無理やり吸わせても泣くし、ちょっと時間おいて吸わせても、手足バタバタした時に吐き戻します。授乳間隔は短くなってないので満腹なのかなと。また視界が開けて、おっぱいより楽しい事が増えたんだと勝手に思ってます( ^ω^ )体重の増加は減ってますが、成長曲線も緩やかになってるので、こんなもんだろうと。

• S

S

回答ありがとうございます😂💓
    状況似てて安心してます😭
    おっぱい中に旦那の姿見えるとそっちに目が行って乳首はなしたり、私の服の柄が見えるともうそれが気になり飲むのそっちのけで手遊びも始まったり😂
    時期的な物だと思って娘に付き合っていくしかないですね😣❣️

• 2月7日
  • みほ

みほ

同じですー笑
    なので授乳中は旦那には身動きせずにいて貰います。うちの子はタオルで視界を遮ると少し落ち着きました。

• 2月7日
  • S

S

ほんとに同じ状況ですっごいホッとしてます😭💕💕
    分かります分かります!笑
    タオルですか!!
    私も視界遮るのためしてみます😂✨

• 2月7日
  • S

S

ちなみに今片乳何分で授乳間隔どのくらいですか?😂💗

• 2月7日
  • みほ

みほ

うちは元々5〜6分ずつだったのが4分ずつくらいになりました(^ ^)それでも寝ぼけてる時は、今でもずっと飲んでます笑

• 2月7日
  • S

S

えー❣️なら計10分もないんですね😳
    私ももうちょい短くしようかなぁ😂💦
    間隔は3〜4時間くらいですか?🤔

確かに!夜中の授乳はごくごくたくさん寝ぼけて飲みます🤣💓

• 2月7日
  • みほ

みほ

生まれた時から5分ずつです。吸引力も凄くて生後1ヶ月で150ml以上飲んでたので今はどれくらい飲んでいるのか…。昼間は3時間半前後、夜は6〜7時間くらいの一日5〜6回です!

• 2月7日
  • S

S

そーなんですか!すごい💓
    間隔うちもそんな感じです!
    何度も言いますが、ほんと安心しました😳
    丁寧にお答え頂きありがとうございます🙏✨

• 2月7日
  • みほ

みほ

うちの子デカかったんで_:(´ཀ`」 ∠):いえいえ。

• 2月7日