※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子で、うんち漏れがあります。オムツはSサイズを使用中。漏れ対策や服の汚れ落とし方法を教えてください。

うんち漏れ、オムツについてです‼︎

現在、生後2ヶ月の男の子の新米ママです😊

現在6kgでパンパースのSサイズを使っています‼︎
最近、毎日うんちがオムツから漏れてしまいます💦
毎日手洗いでの洗濯や時にはシャワーで身体を
洗ったりでバタバタしてしまいます😵
何か良い方法、アドバイスがありましたらよろしくおねがいします‼︎✨

また、服についたうんち汚れをきれいに落とす方法もありましたら、教えて下さい😊

コメント

みぃ

ウンチ漏れは
やわいウンチの時は仕方ないかなぁと思ってました😣

汚れはウタマロの固形石鹸である程度手洗いして
その後洗濯機で洗ったら取れます💓

• もぐ

もぐ

ウタマロ石鹸探してみます‼︎😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

パンパースは漏れやすかったのでムーニーに変えたら漏れなくなりましたよー!!😊
個人的な感想ではありますが、一度おむつをムー二ーに変えてみてはどうでしょ??😆

• もぐ

もぐ

オムツによって違いがあるんですね‼︎
    ムーニー試してみます‼︎✨

• 2月7日
ぴぴ

サイズアップか、パンツタイプにしたら漏れも減るのかなと思いますよ!

• もぐ

もぐ

この時期の子でもパンツタイプのオムツが使えるんですか?😳

• 2月7日
はな

私もパンパースで毎回漏れてしまうので
ムーニーに変えてみたら同じSでも大丈夫でした🙆‍♀️
漏れた時はウタマロの固形でゴシゴシしています!

• もぐ

もぐ

ムーニーおすすめ率高めですね‼︎✨
    試してみます😊

• 2月7日
  • はな

はな

あと、わたしの息子は太ももふとめちゃんなのでサイズアップも早めにしています😊
    6キロの時はMサイズにしていました!
    なので最近は8キロ越えでLも買っています(笑)

• 2月7日
みけねこ・ω・ミ🎀

パンパースは漏れてしまうのでムーニーを使っています🐣
汚れを落とすにはDSなどで売っている生理用の経血を落とす洗剤がいいですよ!

• もぐ

もぐ

ムーニーだと漏れない方多いですね‼︎✨試してみます😊

• 2月7日

オムツを替えてみたらどうですか?案外替えてみると相性の良いオムツがあるかも知れません😃

一時期背中側にティッシュやガーゼで土手を作った事もあります。成果は半々ぐらいでしたが💦

後うちの場合はオムツ替えで移動させる際に先に服を捲り上げておくと汚れがだいぶマシです。再度寝かせた際や抱き上げた際の圧で漏れている事があるので。

落とし方はウタマロ石鹸と100均の小さい洗濯板で洗うとほとんど落ちますよ。その後すぐ洗濯しないならつけ置きして次の日の洗濯で洗濯してます。

• もぐ

もぐ

今日はオムツ替えしてたらどんどん肌着まで汚れてしまって、落ち込みました😵

洗濯板があるなんて‼︎100均すごい‼︎探してみます👍

• 2月7日
ママリ

私もちょっと前同じことで質問しました😆
ムーニーは太もも漏れ、パンパースは背中漏れでした💦
今うちの子も6㎏ちょいですが、メリーズMで落ち着いてます🙌💕

• もぐ

もぐ

うちはパンパースで背中も太ももも漏れてしまいます😵💦
    メリーズMなんですね‼︎サイズ大きくないですか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

多少大きいですが、漏れたりはないですよ☺
    最近夜も長く寝てくれるようになったので、オムツ替えなきゃっていう心配がなく安心です😂

• 2月7日
めめめー

汚れは固体のウタマロを使用しています。とても助かっています。

• もぐ

もぐ

ウタマロ石鹸すごいんですね‼︎
    ウタマロで洗ったら、そのあとは他の洗剤入れて洗濯ですか?

• 2月7日
  • めめめー

めめめー

いつもあたしは汚れにウタマロを擦り付けて手でゴシゴシしてつけおきしてます。はい、それから普通に洗濯してますよ。

• 2月7日

6キロ越えの女の子、ムーニーのS使ってます!
パンパースはうんち漏れしやすいです(笑)使い切りたい時は背中にティッシュ1枚畳んで入れとくと良いですよ(*^^*)

退会ユーザー

汚れはオキシクリーンで浸け置きしてそのまま洗濯してます!こすらなくていいので楽ですよ✨

• 2月7日
  • もぐ

もぐ

パンパースは漏れやすいんですね😭背中にティッシュ入れると漏れにくくなるんですか?

• 2月9日
しず

ムーニーのSテープ使ってましたがウンチ漏れがすごかったので、
パンツに変えました!ウンチ大量にしても漏れなくなりました!😊

• もぐ

もぐ

パンツだとオムツ替えとか大変だったりしないんですかー?

• 2月9日