※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

今年50歳になる旦那の愚痴になります。転勤族の妻です。自宅を賃貸に出…

今年50歳になる旦那の愚痴になります。

転勤族の妻です。
自宅を賃貸に出すことになり、今引っ越し準備真っ只中。
旦那が全く手伝ってくれません。
引っ越し会社、ルームクリーニング会社探し、対応粗大ゴミの依頼、他諸々。

何か一つやってくださいと伝えると、
お前は何もやらなすぎる!
俺の周りの奥さんは子供がいてもやってるんだ!とブチ切れられました。
その周りの方々というのは、お子さんはみんな小学生から高校生。
こんな小さな子はいません。

妊娠中も引っ越しがありましたが、全く手伝ってくれず大きなお腹でダンボールを運びました。
今息子は10ヶ月、後追いや抱っこをせがむので騙しながらやってますが、もちろん集中できません。
10キロの息子をおんぶや抱っこしながら3階建の階段を重い荷物を持ちながら何度も往復…。

車で30分ほどのところに住む義母に手伝いを頼んでおり、毎日チャイルドシート嫌いでギャン泣きする息子を送り迎え…。
私も泣きながらの運転です。

義母に相談してみても
残念!○○ちゃん(旦那の名前)はやらないから。
頭にくるだけ無駄よ。
うちの子供たち、みんなこういうの苦手なのよねぇ
と。

義母は75歳で足が悪く、手伝いは助かるのですが、物を運ぶ事は出来ないので全て私…。

ツラくてここで吐き出したくなり投稿しました…。

コメント

あんかん

毎日ご苦労様です。
旦那さん年上ですよね?
かなり年の差ありますか?
話し合いできないくらい上から言われてしまうんですね…
抑圧されて辛いですよね😭
私の知人も年の差婚をしてモラハラを受けてます。
お金は稼いでくるので我慢してるみたいですが、メンタル面で心配です。

旦那のお母さんは自分の息子を庇いますからね〜
あてになりませんよね💦
旦那さんにもう一度手伝ってもらうよう伝えるのは難しいんですか?
そんな一方的に抑圧するのではなく、落ち着いて話し合いをするのは難しいですか?
夫婦は対等であるべきだと思いますし、よそと比べるものでもないと思います。
旦那さんは仕事をしてるからひろさんの方が荷造りなど負担が多いのはしょうがないとは思いますが、ひろさんだけが頑張って我慢することはないと思いますよ!

• ひろ

ひろ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那は機嫌を突然損ねるので、いつ地雷を踏むか分からない感じなんです。

我慢しないでなんとかもう一度話してみようと思います。

• 2月8日