※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mamaちゃん
ココロ・悩み

旦那からの暴言や暴力で辛い状況。クレジットカードの分割払いを借金と認識され、児童手当も怒られる。30万円しか残らず、口座もボーナス払いで減る。今後の暴力に不安を感じている。

そろそろ辛いです。自業自得なのですが、クレジットカードで分割払いをしてしまいました。その事が旦那から借金をしたと言われ、私は分割払いが借金という認識があまりなく怒られました。あと子供の服などでお金がかかる時児童手当を使ってしまい、それも怒られました。でもそれは私がお金に無頓着だったと反省してます。何度も謝りました。でもそれから毎日金食い虫、死ね、クソ、バカ、生きてる価値ない…など色んな言葉を言われ続けています。「出てけ、でも長女(私の連れ子)以外置いてけ。荷物も何も持っていくな。親権なんて取れると思うなよ。俺のほうが有利なんだからな。」と言われてしまい何も出来ず言えずにいます。何も言い返せずに泣いているとかなり強い力で平手打ちをされるとこもあります。生活の為の口座もボーナス払いなど引かれて今、残高が30万位しかなくなりました。クレジットカードの支払いは来月で終わります。でもこれからも死ねや平手打ちをされるかと思うと自分のした事とはいえ辛いです。

コメント

deleted user

個人的な感覚ですが・・・
用途や金額にもよりますが、
分割払いしただけでそんなに
罵倒される意味がわかりません💧

あと児童手当の使い方も
人それぞれ違うと思いますが
子供の事以外に、自分の為に
使用したのならまだしも・・・
そこはご主人と考えが違ったんですかね?

なんにせよモラハラ、DVだと思うので
証拠さえあればご主人が有利なんて事
ありえません、
実家や義実家に助けを求めて
すぐお子さん全員連れて逃げましょう・・・

  • 3mamaちゃん

    3mamaちゃん

    分割払いは高額なものを買ったとかではないです。食材や子供の服などの積み重ねです。その都度口座に入れておけば良かったのですが、私が怠りました。旦那が私の携帯を見て分割払いしている事に気が付きました。
    児童手当も旦那は将来結婚などするときに渡すつもりだったみたいです。
    証拠…難しいですね💦平手打ちの跡も肌が丈夫なのでなかなか残りません💦子供連れて逃げたい気持ちもあるのに学校やこども園に行かせないとって思うとできなくて…。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スマホの録音アプリや動画を
    起動しっぱなしにして
    罵声を撮るのは難しいですか??

    以下私の自分語り含みますが・・・
    私は父が母に対し酷い事をしてるのを
    見て育った子供なのですが
    学校が逃げ場になってはいましたが
    家に帰るのが嫌で父の顔を見るのが嫌で
    思春期に入る頃にはこんな父と
    離婚しない母の事を責めて
    恨むようになってしまいました

    親になった今、当時の母の気持ち、
    3mamaちゃんさんの行かせないとって
    気持ちはすごくわかります

    ですがお子さんの為にも
    物理的、現実的に出来るのであれば
    一刻も早く逃げてあげて欲しいです

    娘ちゃんの事可愛くないと言っているのも
    本当に最低な言葉です・・・

    押し付けがましかったり
    余計なお世話でしたらすみません💦

    • 2月7日
ちゃい

してしまった事は良くないです。
その件で旦那さんの気持ちが冷めてきてしまってるのも事実かもしれません😔

でも、好きで一緒になり連れ子の長女さんを受け入れ、2人のお子さんも授かったんですから
きっとここから、3mamaさんの努力次第できっとやり直せると思います!

お金の管理や節約など、ここから腹を括って頑張ってやって行く、その結果を旦那さんに見てもらう事が1番効果的かと思います。
まずは、本当に申し訳ないという気持ちと家族みんなでこれからも幸せに暮らしたい事、
心を入れ替えて絶対に頑張るという事を伝えるべきです😊

もしもですが、最悪の場合になっても
親権は3mamaさんが優位だと思いますよ😊
よっぽどの理由が無い限り親権は母親が優位だと思います!
それと、言葉の暴力や平手打ちは立派なDV、モラハラです。
日記に書き留めたり、赤くなった頰を写真に収めるなどしておいた方が良いかと思います。

  • 3mamaちゃん

    3mamaちゃん

    反省して家事や節約や頑張ってはいるのですが、旦那から見たら何も伝わらないらしく、娘の事も可愛くないと言います。まだ下の子は3ヶ月の赤ちゃんなので外に働きに出れないので使ってしまったお金を稼ぎに出れないです。今はお金の管理は旦那がしていて、私は毎月旦那から1万〜5000円渡される感じになってます。

    • 2月7日
  • ちゃい

    ちゃい

    そうだったのですね...
    他の回答者さんへの返信も拝見しました。
    無神経で楽観的な事を言ってしまい申し訳ないです...

    入金を怠ってしまったのは管理不足だったかもしれませんが、それで今のこの状況にする旦那さん、理解できません😔
    ましてや、娘さんが可愛くないなんて..

    このままだと、3mamaさん本人もツラい人生になりそうで...
    DVだってエスカレートする可能性もありますよ

    それに3人のお子さんにとって
    母を罵倒し手をあげる父の元で育つなんて
    絶対に良くないです。

    ご実家にはなどには頼れませんか?
    1番下の子が保育園に入れるようになったら職に就き、養育費を貰いながら生活も頑張れば可能だと思います。

    辛いのなら、逃げてもいいんですよ😭

    • 2月7日
まつ

コメント失礼いたします。
リボ払いでしょうか?クレカ会社が利息で儲けている、絶対してはならない支払い方法です。カード使うなら一括払いのみにしましょう。日用品をリボで買うなど、お金がいくらあっても貯まりませんよ

  • 3mamaちゃん

    3mamaちゃん

    リボではありません😔3回とかの分割払いです。来月で分割払いが終わるのでもう私はクレジットカードを使いません。私には合わないとわかりました。

    • 2月9日