※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

両親がインフルエンザになりました。母はまだ疑惑ですが高熱の為、ほぼ…

両親がインフルエンザになりました。
母はまだ疑惑ですが高熱の為、ほぼ確実です⚡️
わたしは両親と妹と4人で暮らしていて
旦那は遠距離のため今は別居婚状態です。

妹も少し前にインフルではなかったけど
熱でダウンしていて
わたしだけ今何もなく健康的な感じです。
父は隔離してても用無いくせにリビング来たり
マスクしてますが廊下で何回も咳してみたり
ちょろちょろ出回って心の底から腹が立ちます。
両親別の部屋に隔離してますが
食事届けたり片付けたり、必ず接触する機会があるので
このままでは自分にも移ってしまう…💦
出産も近いし本当に移りたくないし、
今日から旦那もわたしの家にしばらくいますし
対策という対策はめちゃくちゃしてます。
元々介護士だった為、対策の知識は多少はあるものの
みなさんの知ってる対策方法があったら
できる限り全部やりたいので教えてください!

ちなみに今してることは、
・リビング、自分の部屋の加湿
・廊下等、加湿器が行き届かない所は
濡れたバスタオルを吊る下げる
・消毒液をバカみたいに振りまく
・手洗い、こまめな歯磨き
・部屋隔離、マスクさせる
・ドアノブ等触ったところの消毒

旦那にも移ってほしくないから
なるべく家にいる時間少なくしたいし
どうしても共同で使うお風呂やトイレなど
使わないように、旦那と銭湯でも行こうかなあとか
外で食事とか考えてます😓

コメント

みぃー

キノコや鮭がインフルエンザ予防にいいってテレビでやってました!

  • みんと

    みんと


    あ、わたしも多分それ見ました(^^)
    今日の夕飯はキノコと鮭を
    意識してみます😊✨✨

    • 2月7日
みかぽ

先月、息子がインフルなった時は
自分がマスク二枚重ねしてました😹
あとは気休めでクレベリン、、とりあえず誰にも移りませんでした*ˊᵕˋ*

  • みんと

    みんと

    マスク二枚重ね!そうですね!
    さっそくやります😷✨
    ありがとうございます!

    • 2月7日
匿名希望

カフェインを気にしないなら紅茶を飲んだりうがいすると良いとテレビやネットニュースでやってました。
あとこまめに顔も洗うと良いそうです。
あとやたら顔や髪を手で触らないようにするのも効果的です。

うちは誰もインフルや風邪になってませんが加湿器、空気清浄機、クレベリン、次亜塩素酸のスプレーで掃除、手ピカジェルの黄色でこまめに手指消毒もしてます。

  • みんと

    みんと


    たしかに、マメに洗うこと
    大事ですよね😢💦

    うちも次亜塩素酸水使ってますが
    使いすぎてなくなりそう…😂
    徹底的にやらなきゃですね✨
    クレベリンっていいんですね(^^)

    • 2月7日
  • みんと

    みんと


    すいません、クレベリンって
    薬局で普通に購入できますか?😂

    • 2月7日
ai

加湿してもなかなか、ウイルスが死ぬほどの湿度にならないと思うので、ご自分で飲み物をこまめにとって、のどを潤すとウイルスが体で繁殖しないと聞きました!

あと、ウイルスが消えてなくなることはないと思うので寒くても換気した方がよいと思います。

そして健診のときに先生に相談したほうが、よいと思います‼

  • ai

    ai


    クレベリンなどのウイルス対策グッズは、ドラッグストアーにたくさんありますよ✨

    • 2月7日
  • ai

    ai

    お互いにインフルに負けず、元気な赤ちゃんを出産できますように❤️🙌

    • 2月7日
みんと


そうなんですね😂
加湿なんてやっぱり
限界があるんですね(><)
換気も、マメにしようと思います✨

明後日健診なので相談してみます!
クレベリンの情報もありがとうございます😊
すごく助かります💕😂💞

あっちゃん

インフルエンザになる前なら緑茶より抗菌作用があって且つ、カフェインが入ってないルイボスティーがオススメです😊
インフルエンザにかかってしまった人には紅茶がいいとテレビで言ってました🤔

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます😂
    参考にさせてもらいますね!(^ ^)

    • 2月8日