※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

生理予定日から9日目に妊娠が確認されました。病院予約は5日後になりました。病院行く前に気をつけることはありますか?

生理予定日から5日目にフライング検査して陰性。そして今日、9日目についに陽性反応出ました😃💓
初めての妊娠です🤰明日にでも病院行きたかったのですが、予約取れず5日後になりました、、、

病院行くまでの間、気をつけておくことってありますか?生物食べないとか、葉酸摂るとかですかね?
先輩方教えてください😊

コメント

リュウジュ

おめでとうございます㊗️
病院行くまで不安との戦いですよね💦
あまり気にし過ぎず、普段通りで大丈夫🙆‍♀️私は初期からつわりがひどかったので無理は禁物です!

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊つわりはまだなくて、お腹が空くとちょっと気持ち悪いぐらいです、、、これって食べづわりになるんですかね?😅無理しないようにします!

• 2月7日
ペンさん

おめでとうございます🥰🥰🥳
葉酸は絶対摂った方がいいですね💓
ナマモノもそうですが
飲酒、喫煙の禁止、受動喫煙も危険なのでタバコ吸ってる人の近くには寄らない方がいいかと♡
最初のうちは実感もなく普通に過ごしてしまいがちですが
お腹冷やさないようにした方がいいかと思います🤗😄
そこまで神経質になる必要はありませんが😌
あとは我慢出来ない程の下腹部痛、出血がある場合はすぐに産婦人科へ電話した方がいいと思います🥰
恐らく24時間繋がるはずなので💓

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😄❤️葉酸サプリは毎日飲んでるんですが、食べ物でも意識して摂ろうと思います✨タバコ!旦那にやめてもらいます😎アドバイスありがとうございます😊お腹冷やさないように、異常があればすぐ電話します📞

• 2月7日
  • ペンさん

ペンさん

私の場合、自分自身、主人もタバコ吸ってましたが検査薬見た瞬間に自分はきっぱり辞めて主人には外では吸っていいけど臭いを持ち込まないように言ってありますw
    妊娠初期はにおいにも敏感になって何気ないにおいでも気持ち悪くなったりするんでね💦
    ちなみに葉酸は摂り過ぎても良くない(1000超えてはいけない?)ので気をつけてくださいね(*ˊᵕˋ*)
    私は葉酸サプリ飲んでるだけで食事では特に気にしてないです笑

• 2月7日
  • なおこ

なおこ

そーだったんですね!うちは私が元々タバコ嫌いで、ベランダで吸ってもらってます。アイコスですが、吸い終わってからしばらく近寄らせないようにします!あ、サプリで十分なんですかねwあまり気にしすぎないようにします!笑

• 2月7日
  • ペンさん

ペンさん

ほんとしばらく近寄らないでほしい!ってなりますよ笑
    主人の車に乗るとタバコ臭い時があって「吸うなら窓あけてよー。」と言ったら
    え、今日は吸ってないよ!窓もいつも開けてるし!って言われて
    臭いにすごく敏感になってる事に気付きました😨笑
    サプリと、食事でも少しぐらいでいいと思います💓
    あとはつわりが始まる前に好きなもの食べておいた方がいいです笑
    何も食べられなくなりますから笑

• 2月7日
  • ペンさん

ペンさん

あ、ナマモノ等以外でですよ😄
    焼き肉とかすき焼きとか!♡笑
    (よく焼きで😳)

• 2月7日
  • なおこ

なおこ

今でもタバコの匂いには旦那もびっくりするぐらい敏感なんですが、さらに敏感になるんですかねー😭たしかに!好きな物今のうちに食べなきゃですね笑 今はお腹空くとちょっと気持ち悪くなるんです、、、食べづわりになりますかね?💦それはそれで太りそうで大変ですよね💦

• 2月7日
  • ペンさん

ペンさん

臭いには本当に敏感になります!
    水道水のにおいですら気持ち悪くて
    柔軟剤、洗剤、ハンドソープ、シャンプー、ボディソープ、全てのにおいがダメになりました😩😨

油断は禁物です😏
    私も、1番最初はお腹がすくと気持ち悪くなってたんです!!!
    友達にも、太り過ぎ注意だよー!なんて言われてて笑
    ところがある日突然お腹がすいても食べても気持ち悪くて食べたそばから吐く。飲んだそばから吐く。
    の吐きつわりに変わりました😩
    どこにも出かけれないししんどいですよ笑
    でもエコー写真見て元気もらってます💓🥰

• 2月7日
  • なおこ

なおこ

今更ですがみーちゃんさんも妊娠初期ですね!おめでとうございます㊗️😊
    うわーそーなんですね💦何が起こるかわかんないですね😭恐怖です😱エコー写真あたしも早く見たいです❤️頑張れそうですね😊✨

• 2月7日
  • ペンさん

ペンさん

初期なんです🥰
    つわりで仕事も辞めてゴロ寝主婦です😂ほんと何が起こるか分からないです🥺😩
    でも最初のうちは楽しんでましたけどね笑
    わざと炊飯器のそば行って気持ち悪くなるか試してみたり笑
    エコー楽しみですね🥰🥳
    母子手帳なんてもらったらもぉ余計舞い上がりますよ🥰🥰

• 2月7日
  • なおこ

なおこ

お仕事やめたんですね!私は産休取る予定です😊わざと炊飯器のそば行くなんて!笑 私も早く母子手帳欲しいです😁お互い元気な赤ちゃん産めますように✨😊

• 2月7日
  • ペンさん

ペンさん

つわりがひどすぎて立ち上がることすら困難だったので思い切って辞めました🥳なおこさんも無理なさらずに赤ちゃん優先で過ごしてくださいね💓
    今は無臭空間にいたいぐらい全てのにおいが気持ち悪いです笑笑

ありがとうございます💓
    無事に元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 2月7日

おめでとうございます😭
重い物を持たないとかですかね☺︎
昆布は控えた方がいいみたいですよ!

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊❤️仕事で荷物持つので気をつけます!
    昆布ダメなんですか!初めて聞きました!昆布茶控えますw

• 2月7日

退会ユーザー

昆布だしとかもよくないみたいで
    お腹の子に異常が出る可能性が高まるとかお医者さんが言ってました🤔
    時期的にもインフルとかも気をつけてください( ˙ᵕ˙ )

• 2月7日
  • なおこ

なおこ

そーなんですね💦インフルほんとに恐怖ですー!気をつけます😊

• 2月7日
マロッシュ

おめでとうございます🎊
私はなま物、チーズ、カフェインに気をつけてました😊
あとはこの時期なので感染症に気をつけて、マスク、うがい手洗いの徹底と、寒いので冷やさないように腹巻してましたよー😊

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😃💓💓チーズもダメなんですね💦
    感染症にも気をつけます!腹巻買いに行こうかな笑

• 2月7日
  • マロッシュ

マロッシュ

チーズによって加熱処理されていないものがあってそれは避けた方がいいようです😣
    私は心配性で全部避けてましたが😂

• 2月7日
  • なおこ

なおこ

なるほどー!トロトロのチーズは大丈夫ってことですね❤️生理来なくなってからカフェインも気をつけてますが、我慢も良くないと思いたまに飲んでます💦

• 2月7日
  • マロッシュ

マロッシュ

ナチュラルチーズは避けた方いいらしいです🧀
    我慢もストレスになっちゃいそうですしね😭
    妊娠生活楽しんでくださいね😊

• 2月7日
  • なおこ

なおこ

気をつけます!ありがとうございます😊

• 2月7日
あい

おめでとうございます💕
私もまぐろ、生もの、チーズ、ひじき、うなぎ、レバーですかね😂
うなぎ、ひじき、レバーは週に1回少量なら問題ないそうですが!
今の時期感染症怖いので、手洗い気をつけてくださいね!😊
カフェインは1日一杯だけと決めてストレス解消用にたまに飲んでます

• なおこ

なおこ

うなぎ大好きなんですけどねー😭笑
    はい、感染症気をつけます!カフェインそれぐらいなら大丈夫ですよね🙆‍♀️
    アドバイスありがとうございます😃❣️

• 2月7日
  • あい

あい

私も大好きなんです(笑)
    近くに安いうなぎの定食屋さんあって😂
    紅茶なら2杯程度、コーヒーは一杯が目安らしいです!💕

• 2月7日
  • なおこ

なおこ

無性に食べたくなる時ありますよね😁❤️それは誘惑ですねw
    了解です!コーヒーも好きなので適度に飲みます😊

• 2月7日