※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
ファッション・コスメ

肌の写真を添付しています。元々肌が綺麗な方ではないですが、産後は何…

肌の写真を添付しています。

元々肌が綺麗な方ではないですが、産後は何をしても効果なしです。
乾燥肌なので保湿はしっかりとしていますが、毛穴について「たるみ毛穴」なのか「つまり毛穴」「開き毛穴」なのかよく分かりません。自分の状態が分からないのでどのようなケアをすればいいのか悩んでいます。

ケアとしてはヤーマンの美顔器でイオン導入などをしています。産前は効果を実感出来たのに今は何をやってもイマイチで…同じような悩みをお持ちの方、もしくは改善された方などおられましたらアドバイスをお願いします(_ _)

コメント

nakigank^^

保湿剤が合ってないのでは💦
個人差ありますが、わたしはメナードのリシアルにした途端かなり良くなりました!
あとメナードのマッサージをしながら良くなりました!

  • もーもー

    もーもー

    メナードですね!!
    メナードは使ったことないので調べてみますᐠ( ᐛ )ᐟ最近、肌質が変わったようなので基礎化粧品の見直しも考えてみます(; ;)

    • 2月7日
アカイトリ

たっぷりのクレンジングでしっかりとやさしくメイクを落としたら、とにかく泡たっぷりで優しく洗顔をしてください!ゴシゴシはダメです!そして化粧水は無印用品の高保湿タイプをオススメします!
入浴後馴染ませように優しくたっぷり染み込ませます。この後パックするのもおススメです!
自分に合った美容液を塗って、乳液を適量つけて完成です!
化粧水は朝もコットンに馴染ませて軽く拭き取ってください。
とにかく肌の乾燥がシミやたるみの原因になりやすいので!
冬場でも水分しっかりとってください!
あとは、難しいですが良質な睡眠とストレス発散です!

  • もーもー

    もーもー

    無印は気になっていたので試してみます!水分補給大切ですよね💧1.5リットルは飲むようにしているのですが母乳に取られるし足りないんですかね(´△`)

    • 2月7日
  • アカイトリ

    アカイトリ

    無印はコスパも良いですしじゃぶじゃぶ使えます!
    大事ですね、、授乳してたら水分補給どうしても大変ですよね😞

    • 2月7日
  • アカイトリ

    アカイトリ

    ちなみにハトムギはコスパ最強ですが、保湿成分が微妙らしいです!

    • 2月7日
mama

ダブル洗顔不要でも、もし油膜感が気になったら洗顔した方がいいかもしれません。
化粧水は刺激になるのでやめて、クリームだけつけたら肌が良くなることがわたしは結構あります!

  • もーもー

    もーもー

    ダブル洗顔した方が良さそうなので今日から試してみます(T_T)

    • 2月7日
ママ

このタイプのお肌には
ダブル洗顔不要な物はやめた方がいいと思います。
しっかり洗顔はしてあげた方がいいです。
また写真で見て、毛穴が広がっている所と
これから毛穴が広がってしまう予備軍もお見受けできます。
ボツボツ、ザラザラとなっている所は
毛穴汚れです。これを放置すると
毛穴が広がり目立つようになってきます。

スクラブやクレイパックなど
直接毛穴汚れにアプローチできる物を使用してみてはどうでしょう?
その後たっぷりの化粧水や乳液でのケアをしてあげて
即効性はありませんが続けることが大切だと思います。

私個人的には
FANCLの化粧水乳液はとても良かったです🙆

  • もーもー

    もーもー

    詳しくありがとうございます!
    DUOは乾燥しなくていいと思ってたんですが見直してみます😭
    スクラブは以前に使ってヒリヒリしたので敬遠してましたが敏感肌でも使えそうなものを探してみます🙄

    • 2月7日
まこ

私もDUO使ってますが、ダブル洗顔してます💦

私もひかるさんと同じ様な肌質ですが、DUOとマナラは本当にクレンジング良いと思います。が、その後に拭き取りタイプの化粧水って言うのかな?韓国で購入した物なんですがソレで拭き取ると凄い汚れが残ってると気付いて軽くダブル洗顔してます!

その後にハトムギ化粧水してパーフェクトワン塗ってます!!
それでけっこうマシなりました(^^)

  • もーもー

    もーもー

    DUOでもダブル洗顔した方がいいんですね(T_T)ハトムギ化粧水、乾燥しませんか??
    以前使ってみたのですが保湿感を感じられずにボディケア用になってしまいました(´△`)

    • 2月7日