※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘のハイハイが変なので心配です。片方の足を使って進むのは普通でしょうか?

娘のはいはい、足の運び方が変なんです…
片方はあぐら書いた状態のまま、もう片方の足の裏で蹴って進む…て感じです。股関節とか気になってきました…
ハイハイってこんな変なものなんでしょうか?

コメント

ママリ

片脚立ててのハイハイですか?😳✨
息子も気になって、念のために検診の時と小児科でも診てもらいましたが大丈夫でした😊✨

• みゆ

みゆ

返信遅くなりました💦
    そうです!片足立ててもう片足引きずるみたいなハイハイです😅
    足悪いのかと思ってました。そのようなハイハイしてる子もいると聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 2月9日
いおりん

気になるようであれば、動画を撮って小児科の先生に診てもらった方がいいと思います!

• みゆ

みゆ

返信遅くなりました💦
    今度また小児科かかったときに聞いてみます!

• 2月9日
ままり

うちの上の子もやってました!
同じくかなり心配でいろいろ相談して、整形外科の先生に片いざりというものだと教えてもらいました😊
筋肉の左右差でなるらしいです!
うちの息子は、その後高ばいし始めて10ヶ月には歩き出し、今も特に影響出てません✨普通のはいはいは一切しませんでした😅

• みゆ

みゆ

返信遅くなりました💦
    片いざり、初めて聞きました!でもそのような子もいると聞いて安心しました!

• 2月9日
せいママෆ⃛*:・

息子もやってましたよ❗️少しきになってましたがつかまり立ちもしてるし、10ヶ月健診の時も何も言われませんでした♪健診は地域によって違うかもしれませんが9、10ヶ月検診がまだでしたらその時に聞いて見ては?

• みゆ

みゆ

返信遅くなりました💦
    うちは10ヶ月検診はなく、次は1歳なんです😣でもそのようなハイハイしてる子もいると聞いて安心しました!

• 2月9日