※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dymm211
妊娠・出産

2人目の妊娠で早くつわりが収まることはあります。つわりが軽いことも。同じ経験をした方はいますか?

2人目妊娠中なのですが、1人目より早く(5週目から)つわりがきて8週目になるとほぼ毎日夕方に吐いてました‪‪💦‬
で、火曜日に9週目に入ったのですが、入った瞬間、夕方に少し胃がムカムカするくらいで吐き気も収まり、午前中も夕方もだいぶ動けるようになりました。

こんな早くにつわりが収まることあるのでしょうか?
2人目って意外とつわり軽かったりするのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🫶

私も同じです!!
食べつわりでしたが食べても吐いて何も食べれない状態なくらいひどく1週間で2キロくらい減りましたがここ最近10週?9週くらいからただの食べつわりになりました!(笑)
いきなり楽になったので心配でしたが健診でも問題なく、2人目ってこういうもんなの?っておもっていたところでした!!

• dymm211

dymm211

コメントありがとうございます😣私と同じですか😣やはりこういうことあるんですね😅私も1月に2キロくらい痩せました‪‪💦‬土曜日に検診があるのでドキドキです‪‪💦‬
    amさんとは1人目が性別も月齢も一緒でびっくりしました😳笑
    お互い無事2人目が産まれるといいですね😣

• 2月7日
  • 🫶

🫶

私も心配でしたがママリの過去の質問でも同じ方結構いたのでそういうものなのかな!?と思いました!!
    1人目同じですね!!🎀
    2人目も近いですよね✨✨
    まだまだ先が長くて待ち遠しいです😂
    ほんとに無事に産まれてほしいです!
    頑張りましょう🥺✨

• 2月7日
  • dymm211

dymm211

今日里帰り先の病院で診てもらったら順調でした😭❣️すでに10週の大きさと言われました😭❣️
    お互い本当に無事産まれますように🥺✨
    コメントありがとうございました🤗

• 2月8日