※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

公園で待ち伏せされて困っています。散歩の時間を変える方法を教えてください。

最近公園でお爺さんに待ち伏せされてます😩
もともと妊活中にウェーキングコースになってる公園でウォーキングしてた時にそこで顔見知りの人達と挨拶をかわしたりしてたんですが、その頃に全然知らないその爺さんが何故か挨拶してきて挨拶しかえしたらその日から待ち伏せされてウォーキングしてると断ってるのについてきて一緒に歩いてくる様になって気持ち悪いのでその時は時間をずらして会わない様にして会わなくなったんですが、
息子が産まれてお散歩出来る様になって子供用の公園に連れて行ってるとその爺さんに道でバッタリ会ってしまってそれからまた今度は子供の公園付近で待ち伏せされる様になって、昨日は気付かない振りして方向を変えて他のお母さん達の所に行って挨拶して回ったんですがその時も後ろに付いてきていて怖くて気持ち悪くて泣きそうでその爺さんが帰るまで家に帰れませんでした⤵️😢
お散歩の時間変えたいんですが主人も普通より少し遅い昼前出勤で息子も午前中は二度寝するしお散歩の時間はどうしてもその時間になってしまいます💦💦
散歩コースもその公園までは小川が流れる静かな道を通って行けるし子供用の大きな良い公園で、その他まわりに違う公園は無いしお散歩に向かない車通りの激しい道しかないです😩
こういう時どうすれば良いでしょうか?
悪気があるわけでは無いとは思うんですが困っています😞

コメント

s.mama。

私も以前知らない人に後ろから着いてこられた事があって、怖いし気持ち悪くて警察に電話しました💦電話して巡回して欲しいって伝えたら、しばらくの間は近所を巡回してくれてました!
何かあってからでは遅いですし、恐怖を感じるなら警察に相談するのはどうですか?

  • まいまい

    まいまい

    一緒のようなめに遇われたんですね😢
    巡回してもらって少し変わってもらえるとありがたいです⤵️一度警察に話てみてもいいかもですよね😞

    • 2月7日
まりも

え、それめっちゃ怖いですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
何を目的にしてるんですかね?
家なんか知られても怖いですし、今の世の中何されるか分からないので、あんまり酷ければ警察に相談します。何かされたわけではないと思うので相手にされないかもしれませんが...

  • まいまい

    まいまい

    そうなんです😣家まで付いてきそうな勢いでなんか怖くて気持ち悪くて😭
    やっぱり警察に言うだけでも言っておいた方が良いのかな💦
    今日は家に引きこもってますー

    • 2月7日
どど

雰囲気にもよりますかね😂
ちょっとやばそうなら散歩を遠目の公園などに移動したり
周りの知り合いの方にあのおじいさんの素性とかさぐってみます
まじやばめなら警察ですかね!

ただの孤独なおじいさんだったらやっぱかわいそうだなって思ってしまいます😂
いい人でもついてくるのは怖いので気軽に話せるようになったら付いてこないで!っていいます!

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですよね💦ただの孤独な爺さんだと思うんですが付いて来られるのが嫌で嫌で😢
    近所の人にも言いづらかったけどちょっと探ってみるのもアリかもしれませんね💦頑張って探りいれてみます!

    • 2月7日
  • どど

    どど

    頑張ってください(⌒▽⌒)
    近所のお節介おばさんとかについていったらあかんよーとか言ってもらえたらよりいいですよね😂

    • 2月10日
ママリ

休みの日とかご主人一緒に行けないですかね?
うちの嫁に何か?警察行きますか?っていってもらうかな!

  • まいまい

    まいまい

    主人も休みの日に一緒に行く😤って言ってるんですがなまじ悪気無い素振りなので言うにも何て言って良いのやらで😞逆に旦那公認とか思われないかとビクビクしてます↓
    もうちょっと夫婦で作戦会議して一緒に行ってもらおうかな😣ありがとうございます😣

    • 2月7日