※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

朝方、高位破水で入院中。同じ経験の方、出産までの流れを教えてほしい。前駆痛はあるが我慢できる痛み。

朝方、多分高位破水?して入院しています。
同じようなカタチで始まった方、
そこから出産までの流れを教えてほしいです😢
まだ前駆っぽいのはあるものの全然我慢できる痛みです

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

私も高位破水から出産でした🙋‍♀️
破水したら48時間以内?に出産しないといけないらしく、すぐ入院になって促進剤の点滴を打ちました!
1時間後に量を増やした気がします!
それから6時間後に生まれました😊
促進剤からだったのでいきなり激痛になり、正直めちゃくちゃ痛くて叫んでました...
でも私は早くうまれてきてくれたので良かったなー!と思ってます!
頑張ってください😆💓

ab

一人目の時夜中に高位破水して陣痛ないけど定期的な張りがありそこから入院しました☺️🙌

朝4時ごろから入院して朝ごはん普通に食べてゴロゴロしてお昼ご飯出される少し前から痛みを感じ食べられないほどではなかったのですが休み休みじゃないと食べられないほどの痛みになり…
でも耐えられない痛さではなくて15時くらいに痛すぎて内診してもらったら7センチくらい開いてていたので分娩台乗って16時には産まれましたよ🤗

• ab

ab

私は促進剤など使わず自然に陣痛くるの待ちました😊

• 2月7日
さかな

子供2人とも高位破水からでした。
上の子は39週6日の昼に破水、翌日予定日に出産、13時間かかりました。
下の子は、39週4日の朝7時に破水、夜の21時くらいまで前駆陣痛のみで本陣痛に繋がらずのんびりしていました。翌日になっても陣痛がはじまらなければ促進剤と言われていましたが、22時前あたりから急に陣痛がきはじめて、4時間での出産になりました。

前駆から本陣痛に繋がるといいですね!お子さんとの対面までもう少し。頑張ってください!応援してます😊

• さかな

さかな

あと、今はしっかり食べて寝ておいた方がいいですよ😊
    出産すぐは産後ハイになってて寝れないかもしれないですし(無理矢理にも寝ておいた方がいいです)
    母子同室なら出産直後が最後のゆっくりする時間なので💦

• 2月7日
恵比寿

私は予定日前々日の朝、破水→入院でした。
陣痛は一切ありませんでしたが、病院では促進剤はなく、そのまま様子見。
その日の夕方4時から陣痛が来て、夜中は陣痛とのたたかい。
予定日前日の朝6時頃に分娩台にあがって、10時に出産でした!
あと少しで会えますね😊
いいお産になりますように!

ぺぇぇぇぇこりん

2人目の時に高位破水で4時間後には生まれてました!
切迫早産で約1ヶ月入院もしてました。

オレンジミント

私も予定日の前日の朝方に高位破水しました!
産院に行くと破水すると感染症のリスクがあると言われ、すぐに抗生剤を点滴しました
内診では子宮口がまだ1㎝でまだ陣痛も無し…
先生の話では、破水して3日以内に出してあげないと感染症のリスクもあるし、予定日過ぎていくと胎盤の機能も低下してくるので母子ともに危険になると言われて促進剤を使うことになりました
幸い破水してても赤ちゃんずっと元気でした☺️
錠剤をすぐ服用してお昼頃に前駆陣痛のようなものが
でもおさまってしまい、その日は途中で服用中止しました
予定日の夜中に10分ごとに痛みがあり
あまり寝れなかったけどまだ我慢できる痛み
朝の内診でまだ子宮口が固く、グリグリされてから少し痛みが強くなってきて、夜には5分間隔になりました
そして翌日、朝ごはん食べるときに一度手を止めないと食べ進められないくらいの痛みになり、促進剤を錠剤から点滴に切り替えました
それから徐々に痛みが強くなり、お昼頃から3分間隔に
お尻から出てきそうな感覚にずっと耐えつつ助産師さんや旦那にお尻をずっと押してもらってました
赤ちゃんかなり降りてきてました
1分間隔の頃には陣痛の合間に寝たり起きたりしてました😂
ようやく夕方に元気に産まれましたよー!
分娩の準備をし始めていきみ始めてから多分30分も経たないうちに産まれたと思います!
いきんだのは多分4~5回くらい?
破水してからだと62時間くらいで分娩自体は28時間と母子手帳に書かれてました!
耐える時間が本当に長くてかなり体力使いましたが母子ともに健康でした✨
長文失礼しました💦