※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の体型に合ったオムツを探しています。メリーズやムーニーの新生児サイズはウエストがきついです。Sサイズに変えるべきか悩んでいます。おすすめのオムツを教えてください。

今オムツについてどのメーカーがいいか検討しています。うちの子は太ももが太くてウエストが細めな体型です。今体重が4200gでメリーズやムーニーの新生児を使ってるのですが、どっちもウエストは1までテープが止められて、でも太ももは跡がついたりしてきつそうです。
Sに替え時でしょうか?でもそうするとよりウエストがぶかぶかになるかなと思っていて悩んでいます。おすすめのオムツあれば教えてください!

コメント

みーのん

サイズアップして、ウエストはきちんと締めれば大丈夫じゃないですかね☺️パンパースはウエストの伸びがよくて止めやすいですよ🎵ムーニーは小さめに出来てますよ😊ムーニーで後が付いてきた→パンパースで変更して様子見てました✨

れいちゅん

Sを買ってみて、試してみるのがいいと思います🙆‍♀️今使えなくても、いずれ使えるので!

それか、2ヶ月ならまだ寝返りもしないだろうから、もう少し緩めにオムツを当ててみるとか?

パンパースが小さめなので、逆に2とかでとめられて、足のところがゆるくなったりするかなぁ…とか?想像なので、上手くいくかわかりませんが😅

🌺🌺🌺

太ももパツパツで跡くっきりなりますよね😵赤くなって可愛そうに思ってました😅😅

4,000g位の頃は同じくムーニーの新生児とメリーズの新生児使ってました😄

テープの止め方(ハの字とかに)変えたりして、太ももすこしゆとり持てるくらいに止めてた思います💡

新生児使いきってからSに変えました😄
すこしウエスト緩い感じでしたが、テープをしっかり閉めてたので、ずれ落ちてきたりとかはなかったです🙂

さぁちゃん

生後1ヶ月で4キロくらいだったのと、背中漏れやおまたからうんちが漏れたりしてました💦
なので1ヶ月なる前にSサイズにしましたよ(^^)