※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

クロミッド2錠からHMG注射に変更。生理何日目から注射を始めたか教えてください。

今までクロミッド 2錠でしたが
内膜薄くなったのでクロミッド中止。
クロミッド の代わりにhmg注射で卵胞育てる時は
みなさんは、生理何日めから何回打たれて育ちましたか?

聞かせてください( ;_; )

コメント

けいプリン

私も内膜が薄くなりクロミッドが中止になってしまったタイプです!
でも、内膜って赤ちゃんの為のお布団ですから、フッカフカじゃないと卵ちゃんがくっつけないので、その為に注射頑張りましたよー!!
私はPCOSなので、hmgは、先生の采配というところが一番強い気がしますが、生理始まって10日目くらいに始めて、2日毎で週に一度エコーで卵胞を確認していきました。それでお腹が痛くなったことがあり、4日毎に変更したり、生理直後に行って卵胞の大きさを見ていつから打つかを決めたりしました。

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    hmg注射で、タイミング法で妊娠されましたか😌?

私も多嚢胞なんですが、hmg注射に切り替えてから
    全く卵胞が育ちません。
    注射に変えたら育つと思い込んでいて余計にショックです💦
    生理5日目と、9日目と12日目と15日目と17日目の今日注射しました。
    単位はずっと75単位みたいですが...
    大きさが変わってませんでした。

妊娠された周期は何日目から注射を
    何日おきにうちましたか?
    卵胞が育たないとスタート時点にすら
    立てないし不安ばかりです😥

• 2月7日
  • Yh

Yh

私もPCOSです!
    注射6回しましたが全然反応なく
    今日は150単位を始めて打ってくれました。
    何個も卵胞があるので一つだけ
    うまく育つ事願いますがそーうまくいくか不安です💦
    今回内膜は十分厚いと言ってくれました!
    D19で卵胞が全く育ってないって
    やばいですよね、、?💦

• 2月9日
  • けいプリン

けいプリン

私もそんな時もありましたよ!
    うまく1,2個育つ時もあれば、全く反応しない時もあり…
    焦らず焦らず、です☺️

• 2月9日
けいプリン

毎月毎月不安ですよね。考えすぎないようにと思っても頭の中はその事だらけ。注射の痛みや受診が主となる生活に嫌気がさしたり、それをわからない旦那さんと喧嘩したりストレスの連続でした。

私はクロミッドの反応が凄く良いのに注射はイマイチな人で、育ちにくいタイミングと小さいのが無数に育ってしまうタイミングとあって、何度かその月はタイミングを取れない時もありました。悲しいですよね。

私は、1年半クロミッドと注射でタイミング法を取りましたが出来ず…。そろそろ体外受精だね、と話し合い、3ヶ月後には体外受精をする予定でした。

しかし、私は仕事の都合上、週に1〜2度は夜間も働かなくてはいけず、ホルモンバランスがより崩れていたので、PCOSはホルモンバランスが整わないといけないと知っていたので、体外受精までの3ヶ月間を夜間の仕事を無くしてもらうことにしました。

初めはホルモンバランスに変化は感じなかったのですが、最後の月に生理が遅れて来なくて、、、そしたら、妊娠していたんです。
しかもその時期、注射を一旦中断してみた時で。

先生にこれは奇跡だよ、と言われました。でも、自分自身でやれる事をやるのも大切なんだなと感じましたね。

PCOSの度合いや年齢、ホルモンバランスなどその人個人個人で全然違うと思うので一概には言えませんが、私は旦那さんとよーく話し合い、子供は私たちの幸せの先に来てくれるものだという見解にいたり、二人が仲良くいられる時間も増やせるようにしました。それで心のストレスが少し減りましたし、自分だけ頑張るという気持ちはなくなりました。女性ホルモンって少しのことで凄く変化すると思います。なので、小さいことかもしれませんが心のバランスや、身体も妊活用に骨盤底筋群と子宮の環境を良くするトレーニングをしていましたよー!