※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子供の帽子が大きすぎて困っています。サイズを変えるべきか迷っています。周りの子供はMサイズで大丈夫だったそうですが、うちの子は小さめです。Sサイズに交換した方が良いでしょうか?

来年から幼稚園の子供の制服が届いたのですが、
帽子がとても大きいです(><)💦

M(恐らく54cm)を購入したのですが、わたしの片手の指が5本ともすっぽり入るくらい隙間があいてしまっています。

年長まで使うとしても大きすぎますかね?!💦

周りのお友達はMで大丈夫だったみたいなのですが、
うちの子頭がだいぶ小さくて…
Sに交換してもらった方が良いのか迷っています。
頭は体と違って三年間でそんなに大きくなりませんよね?!

たかが帽子なのですがアドバイス御願いします🙇‍♀️

コメント

桜楓榎

私が園の先生に聞いた時は、みんな最初はブカブカで被っていると言うより乗せてる感じ。でも卒園する頃にはちょうど良いサイズになると言われました。
なので、私の子供も帽子を被ると指が5本以上入ります。

交換するしないは、ご自身達の気持ち次第だと思います。もし卒園する頃に入らなくなった時、譲ってもらったり出来るなら、ワンサイズ小さくしても良いかとも思いました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    大きくてヘルメットみたいな感じです⛑笑
    でもお子さんも五本指入るんですね!

そう考えたら、なんとか隙間テープ?みたいなものを貼ればずり落ちてはこなさそうなので交換せずそれで乗り切ろうかなと思ってきました。

• 2月7日