※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

前駆陣痛の継続時間や分娩時間について相談ありました。37wで痛みは生理痛のようで、誘発は来週になる予定です。

前駆陣痛があった経産婦さん、
前駆陣痛からどのくらいで出産されましたか?
分娩時間はどのくらいでしたか?

土曜の夜から腹痛があって月曜日に規則的な張りがあって入院。
が、痛みはまだあり完全に遠のかないものの生理痛のような痛みで子宮口ズンズンするような痛みではないので一度退院する予定です。
37wなので病院側は誘発するなら来週にしたいという方針です。
この地味に痛い前駆陣痛はいったいどのくらい続くものでしょうか😱
個人差があるのは承知の上ですが、参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

メメ

私は前駆が早くて34wくらいでありました💦
で、37wで出産だったので3週間くらいですかね😅

• たろきち

たろきち

そんなに続いたんですね〜!
    地味に痛くて辛いです(;^ω^)

• 2月7日

2人目の時、地味~な前駆は半月位ずっとありました💦
フライング入院もやりました💦
本陣痛から1時間で産まれました💦
前駆かなーと思ってましたが、なかなか寝れないんで、いつもと違う間隔だし病院に電話したら「すぐ来てください」と言われ、あっという間に出てきました。
スピード過ぎて驚きました💦

• たろきち

たろきち

本陣痛から1時間!
    私も始まったら早いだろうとは思ってるんですが地味な前駆陣痛も辛いもんですね(´._.`)

• 2月7日
ぴ

わたしは前駆陣痛がそのまま本陣痛に繋がって入院しました!
それでも陣痛の間隔狭くならず1度帰宅させられそうになりましたがひたすら階段昇り降りしたりスクワットしたり、足浴させてもらったりしました!
分娩時間は41時間でしたが、前駆陣痛合わせるとまる2日くらいかかりました( ; ᴗ ; )‪

• たろきち

たろきち

私も繋がると思ってました(´・∀・`)
    まだ正産期入ったばかりだから、
    動くのを制限しないけどそんなに頑張って動かなくて良いよーって言われちゃいました(;^ω^)

• 2月7日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

前駆陣痛から4時間、トイレ座ったら一気に陣痛につながり動けなくなりちょうど帰宅した旦那と車で産院にいき30分後には産んでました💦

• たろきち

たろきち

始まるとやっぱり早いんですね!
    出てくるなら早く出ておいでーって思ってます笑

• 2月7日
メリ

正産期入ったあたりから夜寝る時にいつもありました!
それでも40w2dで出産でした😅
本陣痛からは12時間ですが、出産自体は5分ほどで終わりました〜!

• たろきち

たろきち

私も長男の時、35wくらいからなんとなく変だなーとは思ってて結局予定日出産でした!
    今回はその時より痛いなーと思ったので繋がるかも!と期待してたんですが…。
    5分!すごいスピードでしたね( ˊᵕˋ )

• 2月7日
にこ☺︎

ちょうど予定日に健診があって、全く張ってなかったので内診グリグリで刺激されてから地味な痛みが始まり、その後徐々に痛みがまして10時間くらいで急に我慢できない痛みに変わったので、本陣痛になったと思います。それから2時間で産まれましたよ(^^)

• たろきち

たろきち

私も予定日前日の検診でグリグリから痛み始まって予定日に出産になりました!
    今回は遠のいてしまったかなぁ( ꒪⌓︎꒪)

• 2月7日
mana

予定日の前日に刺激され、痛いの我慢できず途中で断念しました。今日中に陣痛来ないと次の日も刺激するといわれた、夕方6時ぐらいに前駆陣痛3時間後に本陣痛始まり7時間後に産まれました‼

• たろきち

たろきち

私も同じ感じで長男出産しました!
    その時と痛みが明らかに弱いのでこれは本陣痛に繋がらないのかなぁ…(´・∀・`)

• 2月7日
  • mana

mana

私も二人目で37週目です‼
    しかも男の子のママです。
    早く産みたいですよね、妊婦がきつくて…🤣毎日風呂入る前にスクワット10回するように決めてます。
    お互い頑張りましょ⤴⤴

• 2月7日
  • たろきち

たろきち

同じですね ♡
    上の子いるので早く産んで早く帰りたいです( ꒪⌓︎꒪)
    元々計画予定で来週には出産になりますが、それまでこの前駆陣痛続くのかと思うと憂鬱です笑

• 2月7日