※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
お金・保険

友人が結婚してお金持ちとなり、自慢話が多くてウザいと感じています。皆さんの周りはどうですか?

学生時代からの友人、、、結婚して子供産んでお互い生活変わり、友人はお金持ちと結婚したんだけど、
成金ぷりがちょっと鼻につくようになった。💦
色々ブランド物の自慢、家の大きさ自慢、海外旅行、車、などなど、、、、。
いちいち、会話に自慢を絡めてくるのはウザイかな〜
痛い人になってきてる、、、、。
意外とこの手の人多くなる気がする。
結婚すると、、、。
私も並以上の生活をしてるとは思うけど、
人にいちいち言うのは嫌いなので、言わないです。
薄っぺライし、、、。
皆様の周りはどうですか?

コメント

きんぐ

お金なーい!お金無いー!って言って海外旅行2ヶ月に1回くらいのペースで行ってる友達は居ますw
シングルなので、彼氏にお金無いー!って言って援助させてる生活力が凄いと思ってますww

うーん、妬みもあるのかなと率直に思ってしまいました……
どこ行った何食べた何買ったって話してるだけで自慢の意識ない可能性もありますよね本人には。
私ならそっと距離取っちゃいます😂

まーむ

鼻に付くようになったら、鼻で笑ってあげましょ🐽
自慢したくなるってことは、自分がそれまでそういうこと出来なかったのだと思うし、家庭が貧乏だったのかなーとか、お金以外に幸せを感じて無いのかなーとか私なら考えちゃいます!
反面ふわりさんは心が折れ満たされてるのかなと思いますよ💗

めれんげ

いますが、特になんとも思わないですね笑
どっかで羨ましい気持ちとかがはたらいてるとか??

単純に自慢とゆうより、ふわりさんが同じ生活水準だと思われていて話してくれてるとかはないですか?

ジジ

また旅行行ってる~まてブランド買ってる~って旦那に笑いながら話します😂
自慢話は勘弁ですね💦
しつこかったら、友達なら「それって自慢⁉」って聞きます😜

ちあち

いいなー羨ましいなーと思います✨
知り合いに社長夫人いますが、当然生活レベル違います。自慢というより、普通に話してるだけだけど、生活の豊かさが滲み出てしまっている感じです👌

ころ

お金持ちの友だちの話、私は面白く聞きます。
お金持ち友人の海外旅行やセレブなお金の使い方の話は面白いですし、逆に友人も私の会社での話や家族の話を面白く聞いてくれます。

自分と違う価値観や考え方の人の話は面白いと思いますけどね。

それが、純粋に嫉妬や僻みに繋がるなら、お付き合いを辞めたらいいのでは?
人の話を聞いて薄っぺらいとしか感じられないのは、考え方次第だと思います。

ゆらママ

コメントありがとうございます😊
そうですねー友達なんで、笑って
自慢かーい!とか言ってみようかなーw
結婚して、変わった友達なので、ちょっとビックリしましたが、普通に
突っ込んで見ますね〜(^^)
せっかくたまに、連絡するのに、
わんさか、その話されちゃうと
😅😅😅😅😅って感じでしたし、
私の節約術の話で、えーお金かければ良いじゃん?無いの?って言われたのは
少しビックリしただけなんで💦
w

何もともあれ、、、
友人の変化に少しビックリしましたが、
普通に突っ込み入れてみようかと😌