※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
ココロ・悩み

ストレスやイライラを解消する方法について相談したいです。息子や家庭の状況が原因で吐き出せず、声を出し過ぎてしまうことも悩みです。

皆さんどうやってストレス、イライラ解消してますか…
医師から出勤禁止、安静を言い渡され
夫の年収は昨年はなんと200万いかなかったという金欠
息子はまだ会話は出来ないしやんちゃで激しく意思疎通が難しい
片付けても片付けても散らかる部屋
そんな中、私のストレス、イライラはどこにも吐き出せず。

息子を叱るときに過剰に声を出してしまう。

なんかもー全部やーめた!って辞めてしまいたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も言葉が遅くて会話ほどできず意思疎通はできないし、やんちゃです!叱ると逆ギレして怒ります!笑😩
下の子が出来てから時々荒れることがあり片付けても片付けてもわざと散らかす、、
夜早く寝て欲しいのに寝ない、、だから昼寝を1時間にしたのに寝れない、、最近までイライラしてましたが、全て諦めました!笑
全てもーいーやーって思ったら楽になりました!!
片付けなきゃ!早く寝かせなきゃ!って思わないだけで、ストレスがかくるなりますよ!
昼寝もしたいだけさせて、夜も眠くなるまで付き合う、、部屋の片付けは私が気が向いたらやる、その時は片付けて、と言いながら一緒にやったりやらなかったり、、
私も切迫早産でしまが、安静にしなきゃって思うと余計にストレス感じちゃいますよね😩

  • いちむら

    いちむら

    コメントありがとうございます!
    もうすでにもーいーや!にはなってるんですが…
    他にも色々ありほんとストレスで。

    妊婦も母親も妻も私としての人間もやめてぇ。ってなってます😑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんで体重管理しなきゃだから厳しいかもしれないですが、私のストレス発散はやっぱり食べることですかね!笑
    あと、炭酸ってストレス発散になるみたいで、飲みたくなり飲んでます!笑

    • 2月7日
  • いちむら

    いちむら

    私も美味しいものとか甘いものとか食べるの好きなんですけど、お金も無いのでそんな無駄遣いも出来ずです。
    余計ストレス溜まりますよね笑笑

    • 2月7日
アーサナ

毎日育児大変ですよね…
うちは年収1200万ですが、子供も活発で食事も食べたり食べなかったりして過敏に怒ったりします。
生活に余裕はありますがストレスやイライラは変わりません(T_T)

  • いちむら

    いちむら

    素敵な年収!!!
    ぶっちゃけ金がありゃ今のストレスの半分くらい無くなりますwww

    • 2月8日
  • アーサナ

    アーサナ


    私もそう感じた事ありますが今でもまだ満足してません😅
    家を購入したので引っ越したらイライラ減るのかな?とか考えますw

    • 2月8日
  • いちむら

    いちむら

    満足は…しないですww
    でも、沖縄から出ることは出来るし、貯金ゼロも改善できる、毎日食費がないと悩まなくていいですからね🤷‍♀️

    • 2月8日
  • アーサナ

    アーサナ


    沖縄素敵じゃないですかー!
    出たいんですか?
    食費月今はいくらですか?

    • 2月8日
  • いちむら

    いちむら

    私は「沖縄大っ嫌い!」った人に公言する程ダメになってしまいました…
    早く出て行きたい😅
    大体2万程ですね🤔

    • 2月8日