※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、授乳のタイミングも乱れて困っています。母乳は十分出ていると言われていますが、赤ちゃんの様子が変わってきて不安です。抱っこしないと寝ない状況で、疲れとストレスを感じています。

起きているママさん誰か助けて下さい😭😭

今日で生後19日になる赤ちゃんがいます。
21時からずっと目がギラギラで起きています🙄

今まで3時間おきに泣いていたので授乳もそのタイミングに合わせていましたが、今日は1時間おきに泣きます、、

でも、おっぱいなのか何なのか全く分かりません。
オムツも室温も体温も確認したりしています。

ちょうど昨日、母乳外来を受診したのですが左右合わせて8分での授乳でも100mlでているので、母乳は足りているとのこと。むしろ赤ちゃんが苦しいくらいだと……

そしてなぜか今日は抱っこしないと寝てくれません💦💦

考えたくないですが、もしかしてこれは魔の3週の始まりとかですか?
すごく綺麗に3時間おきに泣いて授乳して、あとは静かに寝て…と今までこの繰り返しだったので、突然のことで気が滅入っています(T_T)

ずっと抱っこしていると肩も痛くて、今日は頭が痛くて少しでも寝たかったので泣きそうです😭

コメント

どれみ

魔の3週目ですね( Ĭ ^ Ĭ )
私は抱っこで座ったまま寝たこともあります。
おひなまきはされたことありますか?

あとは少しいつもと違う部屋に行ったりすると違いますよ( Ĭ ^ Ĭ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか来るだろうなと覚悟はしていましたが、やっぱり突然くるんですね(T_T)
    今ちょうど抱っこしたまま座ってます😭
    コメント見た後におひなまきしてみたら、少しはまとまった時間寝てくれました!
    違う部屋に行くっていうのは雰囲気が変わるからなんですかね?
    次泣いたらやってみます!
    夜遅くにご回答ありがとうこざいます😭💖💖

    • 2月7日
ちゃむ

なつかしいです😂
抱っこじゃないと寝ない時期ありました💦寝不足だしほんとつらいですよね...でも1ヶ月、2ヶ月すると楽になります!今は慣れないこともあり大変ですが寝れる時に寝て、預けれる時は預けてリフレッシュしましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこじゃないと〜って可愛いけど、こっちの体力が限界来そうです😭💦
    必ず終わりが来ると考えて頑張ります。
    ありがとうございます😭💖💖

    • 2月7日
あおいママ

赤ちゃんも人間なので毎日同じサイクルじゃないのは当たり前ですよ🙌
泣きたい時もあるし、抱っこして欲しいときもあります☺️

私も何してもダメで息子と2人で泣きながら抱っこしたまま朝を迎えたことがありました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😂😂
    私もそのうち抱っこしたままオールで朝迎える時が近そうです💦笑

    • 2月7日
1姫1王子

3時間おきの赤ちゃんって今までがすごかったと思います!
私の中では3時間おきは都市伝説レベルです(笑)

おひな巻きはどうですか?
レジ袋カシャカシャとかも。
耳もとでシューーーって言ってみるとか。
娘のときは抱っこのままソファでうとうとしてた時期もありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おひなまきやってみたら、少しはまとまった時間で寝てくれました😭
    レジ袋や他の方法は初めて聞いたので、今度やってみようと思います!
    夜遅くにありがとうございます😭💖💖

    • 2月7日
ちー

昨日は賢くても今日はご機嫌斜めの日たーくさんあります😭😭
今まで決まったサイクルなのに今日は全然寝ない、泣き止まないそんなこと多かったです😭

私の子は眠たくて泣く事が多かったです!!なので私は座椅子に座ってラッコ抱き(縦抱きをして胸の所に頭をおく)をしたり、私の産婦人科の助産師さんが、スクワットをしたら泣き止むよと教えてもらい、やってみると私の子は泣き止みました☺️
一人一人違いので効果あるか分かりませんが良かったら試してみてください☺️

なかなかつらいと思います、、
私もそうでした😔
ですが、4ヶ月になった今すごくやりやすくなりました☺️
無理をせずに頑張って下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(><)
    毎日同じサイクルにはなりませんよね😭😭
    眠くて泣くこともあるんですね、、
    もうどうして泣いているのかまだ分かりません💦
    スクワット!!!今度やってみます!
    夜遅くなのにご回答助かりました。
    ありがとうこざいます😭💖💖

    • 2月7日
わー

わたしも生後20日くらいのときにおなじ現象起きて
いろいろ調べました😭

魔の3週目らしいです😂
1週間くらいそれがつづいていつのまにか落ち着きましたっ!!

眠たいときにそれだと参っちゃいますね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり魔の3週ですかね😭😭
    ついに来たかと…
    これが1週間とはなかなかキツいものですね。
    でもみなさん通るものだと思って頑張るしかないですよね🙄💦
    ご回答ありがとうございます!

    • 2月7日
ころ

私は生後20日目になる赤ちゃん今抱っこしてました〜

抱っこしないと寝ないこと多くなってきました!
昨日も胸に抱えたまま、いつの間にか赤ちゃんも私も寝てました。ここ、数日そんな感じです。

夜中の自分も1番寝たいタイミングに寝れないと辛いですよね。

うちは日中は、寝てくれたりするので、寝てるタイミングで、少しでも横になって体休めてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭😭
    私も今抱っこ中です、、、
    今までは寝かしておけば勝手に寝てくれる感じだったので、なんて楽なんだ!と思っていました(笑)
    本当に寝れるときに寝た方がいいですね😂💦
    同じような方がいて、少し励みになりました。
    夜遅くにご回答ありがとうございました!

    • 2月7日
みゆき

私も昼夜逆転してずっと夜中寝かせてもらえなかったです。
抱っこしたら寝る。置いて少ししたら起きるの繰り返し。
最近少し寝てくれるって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜遅くにご回答ありがとうございます!
    今本当にそれです😂
    こっちも泣きたくなります、、、
    1ヶ月たてば少しは落ち着きますかね。

    • 2月7日
みゆき

だいたい落ち着くと聞きますよね、
そう思ってふんばってますー(笑)