※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
妊娠・出産

40週の妊婦です。お腹が痛く、前駆陣痛か不安です。病院に電話するべきか悩んでいます。便秘薬の影響かもしれません。

混乱していて質問させてください😭💦

40週に入り、今日検診で先生に
まだまだだね〜!と言われたのですが
50分ほど前から、5分間隔くらいで
お腹が痛いです💦

便秘気味で、今日クスリを貰って飲んだので
それでお腹が痛いのかな?と
思っていて……😅

初産なので陣痛が全く分からなく💦💦
これが前駆陣痛ということもありますか?

本陣痛か前駆陣痛か、
それともただお腹が痛いだけか…😭💦💦

なんだか病院に電話するのも
夜なので違ったら迷惑ではと、
ためらってしまって😭😭

コメント

おかわり姫

こーゆー人のために夜も先生はいますから、ちょっとでもハテナ?と思ったことはなんでも聞いた方いいです。
間隔図って痛みも増すようであれば陣痛の可能性もあるかもしれないので。

おっとっと

痛みが増して間隔が整っているのであれば1度産院に電話してみるのもアリですよ🙌助産師さんは声だけで結構判断できるみたいです✨
前駆は感覚がバラバラで、しばらくしたら痛みが遠のきます✩

えむ

間隔揃ってきてるなら即電話したほうがといいと思いますよ(;´Д`)

前駆なら間隔はバラつきますし!

夜にとか朝早くにとか、気にせずに
電話して指示もらったほうが
安心ですよ!

ひめ

5分間隔なら本陣痛の可能性ありですね!😊
病院への迷惑は考える必要ありませんよ!赤ちゃんとお母さんの命がかかってますからすぐ電話してみてください😉

パンケーキたべたい

大丈夫ですか??
私は初産で最初から不規則な陣痛でした。前駆陣痛の方がきそくてきなくらい。

今思えば、自分なりに言うと大丈夫じゃないのが陣痛です。笑
お産の進み方は本当に人それぞれだと思うので病院に電話した方がいいと思います。
モニターつけて本陣痛か見極めてもらったほうが安心かと。

so9i3a

こんな時は産院に電話して確認してみるのが1番ですよ。

後は痛みの間隔を測ってみて下さい。
間隔が規則的な時にも産院に電話して大丈夫ですよ。

とー

まとめてで申し訳ありません😭
産院に電話して、
行って朝まで様子見ていました!
前駆陣痛だったみたいです💦
皆さまのコメントのおかげで
すごく参考になりました!
初めてのことで分からないことが多く😭
本当にありがとうございました!!
無事に本陣痛がくるよう
散歩したり頑張ります☺️✨